自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ヘビ毒 ノ マスク ヲ 試シタヨ ~シンエイク配合のマスクシート~
2012年 07月 02日 (月) 08:30 | 編集
韓国のお土産で、絶大なる人気があるのが、フェイスパックのシート。

安い割にはとても喜ばれます(笑)

天然フルーツ、かたつむり、はちみつ・・・韓国に行くたびに新たな成分が出てきますが、最近びっくりしたのは、

「ヘビ毒」です。

昨年あたりから流行し始めました。正直はじめて聞いた時、「バカじゃない!」と思いましたね。

でも、私も恐る恐る買いました。

ヘビ毒といっても、「リアル」ヘビ毒ではありませんのでご安心を。


ヘビの毒には筋肉を弛緩、麻痺させる作用があり、その効果に目をつけたスイスの製薬会社が、シワ改善に使えないかと考えたのが始まりらしいです。

そして、研究の結果、ヘビ毒の成分を人工的に作り出したものが、「シンエイク」と呼ばれる成分で、これによって、表情筋を弛緩させてシワを伸ばすことに期待できるそうです。

「シンエイク」成分配合のパックは各種ブランドから出ています。

DVC00319_20120624142623.jpg 
左:THE FACE SHOP(ザフェイスショップ) ざくろのマスク (仁川空港で購入、10コ800円程度)
右:Elishacoy(エリシャコイ) シンエイクのマスク (明洞のロッテ免税店で購入 10コ1800円程度)
  あまり聞き慣れないブランドでしたが、安かった。


英語表記の「Syn-ake」は、「スネーク」とも呼べなくもないですよね。といいますか、そこに語源があるのでしょう、きっと。


明洞のロッテデパートにあるロッテ免税店に入ると、威勢の良い声で「ヘビ毒のマスクいかがですか~」と勧誘されます。やはり流行っているようです。「かたつむり」君は「ヘビ」に駆逐され始めています。

店の人にも今どんな成分がオススメか聞いて見ると、何歳の人が使うのか聞かれました。そして、

20代なら「かたつむり」、

30代なら「ヘビ毒」、らしいです。

それでは、50代なら??


さて、早速、職場のHさんにシンエイクを1コあげて、感想と写真をいただきました。

DVC00321_20120624142622.jpg 

パックを開けると、とろ~っと濃厚な美容成分に漬けられた、ひったひたのシートが出てきます。

DVC00333.jpg 

説明書を見ると、10~15分程度貼り付けておくようです。

DVC00329.jpg 

15分後、まだ、たっぷりと成分が残っていて、もったいなくて手に塗ったそうです。

DVC00335.jpg 

使用した感想として、「たしかにたっぷりの美容成分で、肌にはいいんでしょうが、一回じゃわからん」という、ごもっともなご意見をいただきました。

なお、「シビレ感」は皆無だそうです。あたりまえです。

今度は自分で行って買ってきて下さい。

「エリシャコイ」WEBサイト 



さて、50代なら・・・ですが、

いろんな方面に聞いたところ、「雪花秀」(ソルファス)というブランド。漢方成分配合です。

こちらは、2010年にソウルで開催されたG20の際に、韓国コスメの代表として、VIPへのお土産になったようです。チョット高めですが、余裕のある方はどうぞ!

雪花秀WEBサイト



by トド松っつぁん

関連記事
Comment
この記事へのコメント
不衛生な韓国産食品
http://www.youtube.com/watch?v=W-2F2crOMEE


【ニュースの読み方】隠されたニュース、例えば韓国の衛生観念[桜H24/6/20]
http://www.youtube.com/watch?v=zOlOYVZpfps
2012/ 07/ 02 (月) 09: 07: 41 | URL | そらまめ # zh3p/v.A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
韓国のお土産で、絶大なる人気があるのが、フェイスパックのシート。 安い割にはとても喜ばれます(笑) 天然フルーツ、かたつむり、はちみつ・・・韓国に行くたびに新たな成分が出
2012/07/03(火) 19:42:29 | まとめwoネタ速neo
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

