自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
竜平(ヨンピョン)スキーリゾートで、ミニョンさんとユジンと私
2012年 06月 30日 (土) 08:30 | 編集
江原道で第4回アジア冬季競技大会が開催されたのが1999年、そして、そのおよそ20年後、2018年は江原道の平昌(ピョンチャン)で冬季オリンピックが開催されます。

アルペンスキーの会場となるのが、竜平(ヨンピョン)スキーリゾート。そう、懐かしい「冬のソナタ」のロケ地。

写真を探していたら、ありました、竜平スキーリゾート。ただし、行ったのは夏でしたが。

IMG_1483.jpg
ドラマでは、このゲレンデに人工降雪機で雪を作っていましたね。

IMG_1486.jpg
この食堂の暖炉もなんか見覚えがあるような気がするけど。

そして、ゴンドラの頂上では、ミニョンさんとユジンと私。自分も心なしか今より若々しい。今はもうこの看板はないんだろうな。
IMG_1487.jpg

ところで、江原道の次、第5回アジア冬季競技大会は2003年に青森県で開催したのです。ご存じですか?

上村愛子、清水宏保、村主章枝らの日本勢が大活躍した大会でした。当時、私は大会の運営委員会事務局に勤務。大会期間中は選手団が宿泊するホテルに詰めていました。なので、競技は全然見ていない。

その後、青森市ではカーリング女子の「チーム青森」が活躍。細々ではありますが、冬季アジア大会の芽が花開いています。

さて、冬季オリンピックは、2014年がロシアのソチ、2018年は韓国の平昌。その次、2022年はアメリカ大陸に譲って、2026年はヨーロッパに戻って、2030年はアジアの番か。

よし、2030年青森冬季オリンピックだ。2020年東京オリンピックの10年後、ちょうどいいじゃん。

なんて、夢を語っているうちに6月はおしまい。何とか、半年ブログが持ちました。息も絶え絶え。

明日からは7月。書けることが残っているかな?

By aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
頑張って下さい~♪
“書けることが残っているかな?”
…だなんて、寂しいことを言っては困りますよ~aero-Kさん~おはようございます!!いつも“食べ物ネタ”ばかりにコメントをしていますが、こちらで韓国国内の“コアで貴重な情報”を読ませて頂くのをとっても楽しみにしているのですから…今回はaero-Kさんのお姿を初めて拝見しましたっ~♪♪青森の話題も含めて、これからも末永くどうぞよろしく御願いを致します~♪♪
2012/ 06/ 30 (土) 09: 08: 49 | URL | kabukimon # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 06/ 30 (土) 14: 58: 17 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

