自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
済州島のキム・ソンミさんとランチ
2012年 06月 23日 (土) 08:30 | 編集
済州道庁のキム・ソンミさんに連れて行ってもらいました。彼女は、道庁で日本との交流関係を一手に担っていますので、とっても忙しい。今回は仕事で道庁へ行く用事がなかったので、お昼にあわせてランチだけご一緒です。

道庁近くのナクチのお店。
338_20120613223642.jpg
こういう、地元の人が普通に行くお店に行きたいですね。

「辛いの大丈夫ですか?」と気遣われましたが、もはやナクチの辛い炒め物にも慣れました。
335_20120613223645.jpg

ご飯に海苔がかかっているのがうれしいですね。
336_20120613223644.jpg

そして、テンジャンチゲ。
337_20120613223643.jpg

日本じゃ、汁物は取り皿やお椀をもらって、取り分けますよね。でも、一つの鍋をスプーンで突っつき合うのが韓国式。ソンミさんと突っつき合いました。「間接キスじゃん」なんて思う人はいませんよ。人間関係の近さが、日本人と韓国人の違いじゃないでしょうか。

By aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
憧れのイ・ソジンさんとテンジャンチゲを
ぜひ、ご一緒したいです。
これは、間接キスに違いありません。キッパリ

ソウルと済州島温度差はどのくらいなのでしょうか。
冬は暖かいですか?
2012/ 06/ 23 (土) 16: 32: 02 | URL | えつこ # bz.jPu7w[ 編集 ]
Re: タイトルなし
「シークレットガーデン」では、オスカーがライムと一緒に豚皮を食べていますが、本当の韓流スターが庶民的なお店で食事をしていると、驚きですね。

さて、済州島は「東洋のハワイ」と呼ばれることもありますが、風があるので、夏もそんなに暑くは感じず、冬は雪だって降ることもあります。暑さも寒さもメリハリの利いた韓国本土とは違って、過ごしやすい気がします。
2012/ 06/ 24 (日) 11: 06: 06 | URL | aero-K # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
済州道庁のキム・ソンミさんに連れて行ってもらいました。彼女は、道庁で日本との交流関係を一手に担っていますので、とっても忙しい。今回は仕事で道庁へ行く用事がなかったので、お昼にあわせてランチだけご一緒です。道庁近くのナクチのお店。こういう、地元の人が普通...
2012/06/24(日) 22:55:39 | まとめwoネタ速neo
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

