自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
韓国の公衆トイレ事情
2012年 06月 18日 (月) 08:30 | 編集
韓国へ行くとキムチをよく食べます。キムチは乳酸菌食品です。腸内環境を整えるので、お腹が活性化し、お通じがよくなります。朝、ホテルで済ませますが、私の場合は、日中も度々もよおします。

なので、使いやすいトイレがどこにあるかを覚えておくことはとても重要です。私の場合、ソウル市内中心部にいるときは、デパートや大きなホテルのトイレを借ります。

ここは、地下鉄駅構内のトイレです。
こんな風に壁にトイレットペーパーが備え付けられているトイレは要注意です。
071.jpg

この場合、個室にトイレットペーパーはついていません。なので、ここであらかじめ、使う分だけのトイレットペーパーを巻き取って、個室に向かいます。

うっかりして、取らずに個室に入ったら、あら大変。用を済ませても、個室にはトイレットペーパーはありません。こんな時に限って、ポケットにはティッシュもありません。さぁ、どうする?

とならないように、トイレットペーパーをあらかじめゲットしてください。

ちなみに、個室にゴミ箱がある場合、拭き取った紙は流さずに、ゴミ箱に捨てるのが一般的です。
245_20120613002940.jpg

ちなみに、女子トイレは入ったことがありませんが、きっと同じに違いないと思います。

By aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
最初はビックリ\(◎o◎)/
はじめての韓国で…本当に入って焦りました。幸いティッシュを持っていたのでセーフ(笑)流さないことにも慣れましたが、最初は驚きです。戸惑うことも多いですが、文化や暮らしの違いって不思議で楽しい旅行の醍醐味ですよね(#^.^#) PS:当然女子トイレも同様です!
2012/ 06/ 19 (火) 14: 47: 01 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
Re: 最初はビックリ\(◎o◎)/
私と同様、中に入ってから焦る人が、やっぱりいるんですね。個室にトイレットペーパーがついているかどうかを確認する習慣がないので、取らずに入ってしまうのです。急いでいるし。
2012/ 06/ 20 (水) 18: 54: 15 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
そうそう!
こんにちは^^

先日漢江遊覧船に乗る際に行った、ヨイドの公園内で、この露出トイレットペーパーありました!(女子トイレです。)
最初意味がわからなかったのですが前の人のを見てなんとか乗り切りました(^皿^;)

あまりにタイムリーすぎる記事に思わずコメントしてしまいました(笑)
2012/ 06/ 23 (土) 21: 32: 45 | URL | tiara # -[ 編集 ]
Re: そうそう!
tiaraさん、こんにちは。

今の季節の漢江遊覧船は気持ちいいでしょうね。

トイレ事情は国によって違うので、面白いですね。日本でも、公園のトイレなど、トイレットペーパーがなくて焦ることが、よくありますけど。
2012/ 06/ 24 (日) 11: 09: 54 | URL | aero-K # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
韓国へ行くとキムチをよく食べます。キムチは乳酸菌食品です。腸内環境を整えるので、お腹が活性化し、お通じがよくなります。朝、ホテルで済ませますが、私の場合は、日中も度々もよおします。なので、使いやすいトイレがどこにあるかを覚えておくことはとても重要です。...
2012/06/20(水) 16:56:09 | まとめwoネタ速neo
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

