自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
再び大邱(テグ)のチムカルビ
2012年 06月 17日 (日) 08:30 | 編集
以前も書いたことがありますが、再び大邱のチムカルビです。前とは違うお店です。

大邱には、「チムカルビ通り」があります。数軒、チムカルビ屋さんが並んでいます。
421_20120607204903.jpg071_20120616103620.jpg

タクシーの運転手さんに、「チムカルビを食べたい」と何とか伝えて、乗せていってもらいました。
IMG_2225.jpg

運転手さんのおススメだけあって、1階席は満員、2階席も半分以上は埋まっていました。

思いっきりにんにくが効いた、骨付きカルビの甘辛煮。問答無用の辛さ、脳天にズドーンときました。これを食べている韓国人が元気なのがよくわかります。
IMG_2223.jpg

かなり煮込んでいるので、骨が簡単に外れます。骨にしゃぶりついてもよし、サンチュにくるんで食べてもよし。どっちにしろ、指先も辛くなりますね。

なので、辛いキムチは出ません。
IMG_2221.jpg

この白菜の浅漬けが、さっぱりしていて、お口の中にも優しいのです。
IMG_2222.jpg

辛さを洗い流すのは、大邱の地元の焼酎かマッコリですね。

食後、ホテルまで歩いてみたら、10分とかかりませんでした。途中、大邱の市役所がありました。日本でも、韓国でも、なぜか役所の近くには美味しいお店が多いですね。大邱に行ったら、チムカルビは欠かせません。

By aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
肉入りタライ、爆発した後のような感じに見えますが。

タライのまま火にかけて調理し、そのまま出てきているのでしょうか。
2012/ 06/ 18 (月) 12: 30: 08 | URL | トド松っつぁん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
金ダライは熱伝導がいいそうです。

年季の入った使われ方を見ますと、タライのまま火にかけているような気がしますね。
2012/ 06/ 18 (月) 13: 00: 11 | URL | aero-K # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前も書いたことがありますが、再び大邱のチムカルビです。前とは違うお店です。大邱には、「チムカルビ通り」があります。数軒、チムカルビ屋さんが並んでいます。タクシーの運転手さんに、「チムカルビを食べたい」と何とか伝えて、乗せていってもらいました。運転手さ...
2012/06/20(水) 07:05:01 | まとめwoネタ速neo
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

