自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
便利な観光案内所 韓国観光公社
2012年 06月 12日 (火) 08:29 | 編集
個人旅行の時に重要なことは、旅に関する情報をどこで仕入れるか、観光ガイドやマップをどこで入手するか。

そんなとき、ソウル市内の中心部清渓川沿いにある韓国観光公社直営の観光案内所はとても便利です。
IMG_0028.jpg

韓国観光公社の建物の地下1階にあります。入口に「!」のマークがあるのでわかりやすい。
IMG_0027.jpg
IMG_0029.jpg
IMG_0031.jpg

中には、ソウル市内や、地方都市の観光マップが揃っています。ソウルに関しては、無料の観光マップが各種あります。それをまずゲットします。
IMG_0033.jpg

通訳さんもいるので、わからないことを教えてもらえます。私も、電車やバスの時間を教えてもらったことがあります。
IMG_0034.jpg

最近は医療観光に熱心です。
press-fam-tour 196

観光でちょっと疲れたときや、トイレタイムにも使えて、便利です。

伝統工芸品も売っているので、ちょっとしたお土産を買うこともできます。

韓国は、地方都市でも、いろんなところに観光案内所があり、もちろん日本語を話せる方がいるので、とても便利です。

By aero-K

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
個人旅行の時に重要なことは、旅に関する情報をどこで仕入れるか、観光ガイドやマップをどこで入手するか。そんなとき、ソウル市内の中心部清渓川沿いにある韓国観光公社直営の観光案内所はとても便利です。韓国観光公社の建物の地下1階にあります。入口に「!」のマーク?...
2012/06/12(火) 18:04:31 | まとめwoネタ速neo
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。