自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
現代アートの街 弘大(ホンデ)
2012年 06月 06日 (水) 08:30 | 編集
地下鉄2号線の「弘大入口」駅で降りると、そこは、いること、いること、さすがに若者の街。弘大は、韓国随一の美術系大学である弘益(ホンイク)大学を中心とするアートの街です。
IMG_0203.jpg

何となく、雰囲気は原宿と似ているのでしょうか?
IMG_0219.jpg

娘を連れてくると喜びそうなショップがいっぱい。
IMG_0220.jpg

並んでいるなと思ったら、たこ焼き屋でした。
IMG_0221.jpg

さすがに、アートの街。壁画?落書き?が並んでいました。
IMG_0214.jpg

正面から見ると、壁に隠れて、後ろの壁画が見えないのですが、斜めから見ると、後ろの壁画との連続性があります。
IMG_0213.jpg

IMG_0212.jpg

これなんかは、斜めから見ると、お母さんがホースで狙っているのが子どもだとわかったりして、ストーリー性もあります。
IMG_0211.jpg

夜の弘大は、クラブやら、バーやらで賑わっているらしいです。一度、仁寺洞で飲んでいて、「3次会は弘大のクラブに行こう」と誘われたことがありましたが、時計が午前1時を回っていたので、「ごめん、明日朝早いから」と断ったことがあります。あれから、あの子は弘大のクラブに行ったのか?行っておけばよかったかな。

By aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
地下鉄2号線の「弘大入口」駅で降りると、そこは、いること、いること、さすがに若者の街。弘大は、韓国随一の美術系大学である弘益(ホンイク)大学を中心とするアートの街です。何となく、雰囲気は原宿と似ているのでしょうか?娘を連れてくると喜びそうなショップがい?...
2012/06/08(金) 18:55:21 | まとめwoネタ速neo
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

