自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明洞のロッテホテルにはまだ泊まったことがないのです
2012年 06月 03日 (日) 08:30 | 編集
明洞のロッテホテル。

地下鉄駅は直結していますし、空港までのリムジンバスは通りますし、デパートも、免税店もある。とっても便利ですよね。

いつだったか、ロッテデパートの前に、占いコーナーがありました。
IMG_3334.jpg

ロッテホテルにはまだ泊まったことがありません。なので、写真もないのです。

日本の知事さんは、ロッテホテルに泊まることが多いそうです。しかし、青森県の知事は、ロッテホテルには泊まりません。というか、ロッテホテルの宿泊料が高く、既定の旅費の範囲内ではとても泊まれません。

なので、旅費の範囲内でギリギリ泊まれる「コリアナホテル」クラスのホテルに宿泊することが多いようです。

私がロッテホテルに行くのは、トイレを借りるときくらいです。

客室には入ったことがありませんが、ロビーの喧噪は、いかにもホテルという感じがして好きです。用事がなくても、ホテルのロビーでキョロキョロしていることがあります。これじゃ、不審者だ。

ロビーにはピアノがあって、たまたま、ピアニストが演奏していたので、聞き入ってしまいました。
IMG_1080.jpg

日本人の韓国旅行客が多くなると、真っ先に埋まってしまうロッテホテルには、円高の今でも多くの日本人が泊まっていることでしょう。

いつかは、泊まってみたいなぁ。

By aero-K

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。