自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ソウルタワーで2人の愛を永遠に 愛の南京錠
2012年 05月 05日 (土) 08:30 | 編集
先日、BSフジの「巡・韓国」を見ていたら、全羅南道の小さな島の灯台にカップルが南京錠をかけて、永遠の愛を誓う、というシーンがあり、思い出したのが、ソウルのNソウルタワー。

ツアーでもよく行く人気スポットですね。
tower01.jpg

最近は東京スカイツリーに始まる、空前のタワーブームだそうで、海外でも、世界一の高さを競っています。なぜ、人はそんなに高いところに行きたいのか、天国に近づきたいのか?歩道橋でも怖い高所恐怖症の私には、タワー巡りはちょっと酷です。

やっぱり、怖がる彼女をきつく抱きしめることで、2人の仲はますます近くなるのかな。
tower02.jpg

ソウルタワーからの夜景は、とてもキレイで見とれてしまいます。tower03.jpg

でも、外の展望デッキでは、夜景など目に入らない。瞳に映るのは君だけ。
tower04.jpg

オジサンがこのエリアに入っていくのは、結構勇気がいりますよ。
tower05.jpg

そして、ずらりと並ぶ「愛の南京錠」。
tower06.jpg
tower07.jpg

一体どれほどのカップルが、ここで永遠の愛を誓ったのか。そして、その結末は。気になりますね。これだけあると、絶対別れたカップルもあるでしょう。別れたカップルは、南京錠を回収しに来るのでしょうか。そのままにしてあるなら、南京錠の呪いで、新しい恋をできなかったりして。
韓ドラでありませんかね、「月・火ドラマ 世にも不思議な南京錠物語」。

今日もカップルがNソウルタワーを訪れます。どうぞお幸せに。
tower08.jpg

ソウルタワーは、夜も更けてくると、色鮮やかにライトアップされてとてもキレイです。
tower09.jpg

レーザービームが幻想的な世界を作ります。
tower10.jpg

そして、八角堂では、今日もチェ・ジウが待っているのかな? 古っ!
tower11.jpg

By aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
夜景が綺麗
愛の南京錠、私も誓って…・いや…見てきましたヽ(*´∀`)ノいつだったか韓国のテレビ番組で、イ・スンギ君がここに来ていたような。
それにしても、世界中どこにも「○○タワー」と「○○ピア」がありますよね。やはり高いところと海は人間にとって永遠のロマンなのでしょうか。確かに夜景がとても綺麗でした。
タワーに着くまでの坂がきついのにま参りましたが、自転車で登っている人たちや高いヒールの女の子たちが平気でスタスタ…そのパワーには(@_@。
2012/ 05/ 05 (土) 10: 24: 29 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日、BSフジの「巡・韓国」を見ていたら、全羅南道の小
2012/05/05(土) 08:57:16 | まとめwoネタ速neo
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

