自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
結構いけます 海鮮鍋
2012年 04月 29日 (日) 08:30 | 編集
パック旅行でよくあるのが、初日の夕食付き。骨付きカルビ、テジカルビ、サムギョプサル、純豆腐チゲなど選べることが多いのです。たまに、海鮮鍋を選べたりします。

梨泰院(イテウォン)にある月尾島(ウォルミド)というレストランに来ました。
IMG_1329.jpg

メニューには、日本語も併記されているので助かります。「日食」とありますが、メニューを見ると、日本式というより、魚料理のお店といった感じです。

そして、海鮮鍋を注文しました。
IMG_1330.jpg

これで3人前です。具材は、手長タコ、イカ、エビ、カキ、タラ、野菜と具だくさん。トッポギも入っています。

火を入れる前は、辛さが目立ちませんでしたが、グツグツ火が通ってくると、中から唐辛子のスープが出てきて、赤く染まっていきます。
IMG_1332.jpg
IMG_1331.jpg

見た目ほどには辛くなく、魚介のうまさが凝縮されて美味しいスープでした。ご飯にスープをかけながら、食べるとちょうどよい。細めのうどんも入っていまして、お腹がふくれます。

韓国に旅行に行くと、焼肉を食べる機会が多くなります。だけど、毎日焼肉を食べるのは飽きますし、体にも悪いですので、たまにはこんな海鮮鍋がいいですね。

by aero-K



関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ひとりで2人前
初めて韓国に行った時、夕ご飯が一人だったので、夜のツアーに参加しました。その時海鮮鍋を食べましたが、ボリュームも味もバッチリだっとことを思い出しました。ただし、1人前はないので2人前が出され、美味しくてぺろりと平らげて周りの人に呆れられてしまいましたが(-_-;)
名前は忘れましたが、コリコリした貝が入っていて美味しかったです^^
2012/ 04/ 29 (日) 16: 23: 47 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
おひとり様
たんぽぽさん、こんにちは。
おひとり様用のメニューがあるといいのですけどね。「コリコリした貝」はなんでしょう?

2012/ 04/ 30 (月) 10: 03: 34 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

韓国へ毎年遊びに行くようになり4年ほどになります。
こちらのお店は初めて渡韓した際にツアーで行ったお店ですごく懐かしくコメントしました!

この鍋を食べ「韓国へ来たんだなぁ!」と感じた事を今でもはっきりと覚えています。

私はまだソウル・水原にしか行ったことがないのですが、ソウルは1年と言えないほどに年々進化していますよね^^
行けば行くほどに色々な魅力があり、次も!次も!!となってしまいます(笑)

また、青森空港国際化促進協議会のHPが更新されず、なんだか寂しさを感じているのは私だけでしょうか・・・?!
2012/ 05/ 02 (水) 21: 56: 04 | URL | tiara # -[ 編集 ]
韓国リピーターですね
年1回の韓国旅行、ソウルは移り変わりが激しいから、いつ行っても新しく感じると思います。
次回韓国旅行はいつですか?

青森空港国際化促進協議会のHP、確かに更新されていませんね。最初は、そっちのHPで韓国旅行ブログを始めるという計画もあったんですけど、いろいろな事情がありまして...

2012/ 05/ 04 (金) 10: 26: 19 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
次の旅行は来月の予定です。
今年は無いことに1月にも行きましたので、上半期にして2回目なんですよ^^

1月に行った時は韓国に行ったことがない友達と初の個人旅行でしたが、全く問題なく楽しめました!ほぼガイドに撤したのですが(笑)

「韓国へ行きましょう~!」との宣伝はされていますが公式なHPが・・・では本当に寂しいです。
たまに秋田の方のHPをみて(こちらはすごくUPされてますよね!)こんなキャンペーンもやってるんだ!などと勉強しています(笑)

こちらのブログは本当に頼りにしていますし更新が楽しみです^^
青森ーソウル線の情報発信源だと思っていますよー!
2012/ 05/ 06 (日) 10: 25: 31 | URL | tiara # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
パック旅行でよくあるのが、初日の夕食付き。骨付きカルビ、テジカルビ、サムギョプサル、純豆腐チゲなど選べることが多いのです。たまに、海鮮鍋を選べたりします。梨泰院(イテウォン)にある月尾島(ウォルミド)というレストランに来ました。メニューには、日本語も併...
2012/05/02(水) 08:38:47 | まとめwoネタ速neo
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

