自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国でスイカを食べてみた
2012年 04月 11日 (水) 08:30 | 編集
前々から韓国で気になっていたもの、スイカ。青森県も津軽地方でスイカが栽培されており、夏には、毎日地元で採れたスイカを食べる、スイカ好きの私。スイカップじゃないですよ。韓国で並んでいるスイカを見て、一度食べたいと思っていました。
IMG_0838_20120407130838.jpg

楕円形のスイカと、球形のスイカでは、種類が違うんだと思います。韓国のスイカの名産地はどこなんでしょう?
215_20120407130838.jpg

一度、Eマートで買ったことがあります。レジ袋をもらえなかったので、スイカを抱っこしてホテルまで運びました。ホテルに着いて、さて、どうしましょうか。ナイフがありません。フロントでナイフを借りればいいのですが、韓国語でナイフを何というのかわからない。フロントの人は日本語を話せない。そもそも、旅行中の日本人がナイフを借りるなんて怪しまれそう。ということで、ナイフは断念。

バスルームにEマートから持ってきたチラシを敷いて準備完了。まずは、スイカにパンチと手刀。皮が厚いのか、スイカはびくともしないで、こっちの手が痛くなる。
067.jpg

部屋の中を探したら、金属製のトレイがありました。それを使って、ギロンチンのように上から力を込めてグサッ。ようやく割れました。
069.jpg

身がしっかり詰まっていて、水気、甘みも十分で、おいしいスイカでした。このスイカを、2人でまず半分食べ、残りの半分は冷蔵庫で冷やして、次の日の朝食に。一晩で1個食べるのは結構つらかったです。

今度もまた買って食べようと思いますが、お一人様用の小さいスイカがあればよいのに。

By aero-K

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前々から韓国で気になっていたもの、スイカ。青森県も津軽地方でスイカが栽培されており、夏には、毎日地元で採れたスイカを食べる、スイカ好きの私。スイカップじゃないですよ。韓国で並んでいるスイカを見て、一度食べたいと思っていました。楕円形のスイカと、球形のス...
2012/04/11(水) 08:48:28 | まとめwoネタ速suru
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。