自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
世界ふれあい街歩き 済州編
2012年 04月 08日 (日) 08:30 | 編集
この前、NHK BSプレミアムの「世界ふれあい街歩き」で、韓国ソウル市の大学路(テハンロ)と済州島の放送がありました。まだ、済州島の放送をちらっとしか見ていませんが。

放送内容は、世界ふれあい街歩きのHPで確認できます。

これまでに、何度も済州島を訪問し、青森県一の済州ファンを自認するこの私、テレビで出てきた昔の役所である済州牧官衙にはまだ行ったことがなく、悔しい。

「世界ふれあい街歩き」ではありませんが、朝の済州市内を歩くのは気持ちいいです。朝から散歩している市民が多いのです。
101_20120402235012.jpg

済州港に面した海岸には遊歩道が整備されています。天気が良ければ最高でしょうね。
105.jpg

歩いているわけもなく、じっと海をながめている人々もいます。
110_20120402235012.jpg

大通りには椰子の木もあり、南国チックです。東洋のハワイとも呼ばれていますが、冬には雪が降ることもあります。私も1月に行ったときに、雪がちらついていました。
113_20120402235012.jpg

「工事中」の看板の隣に、普通に済州の守り神の「トルハルバン」がいるんです。
114_20120402235011.jpg

東門市場の方に向かえば、朝早くからお母さん方が野菜を売っています。
119.jpg
120_20120402235031.jpg

風と石と女の「三多」の島、済州。済州島の女性は朝から働き者です。

「世界ふれあい街歩き」と違い、「ふれあい」は実際は難しいですが、「街歩き」は車窓からは見えないものも見え、面白いですよ。

By aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
あの国がねぶたの起源をパクった上に、ユネスコに登録申請したそうですが、青森県はどのような対応をとるのでしょうか。ご回答をお願いします。
韓流ドラマのロケ地誘致など寝ぼけた事をやってる場合ではないと思うのですが。
2012/ 04/ 08 (日) 11: 19: 32 | URL | 愛郷 # CKD1JC0w[ 編集 ]
あの国がねぶたの起源をパクった上に、ユネスコに登録申請したそうですが、青森県はどのような対応をとるのでしょうか。ご回答をお願いします。
韓流ドラマのロケ地誘致など寝ぼけた事をやってる場合ではないと思うのですが。
2012/ 04/ 08 (日) 11: 22: 43 | URL | とも # HGv/eGDE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

