自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ソウルの駐在員がおススメの焼肉屋
2012年 04月 05日 (木) 08:30 | 編集
ソウルには、北海道・青森県・岩手県・秋田県の共同の事務所があり、主に観光プロモーションや、地元の産品が売れるように商談会などの仕事をしています。所長は2年間の任期で、各道県が持ち回りで派遣しています。以前、岩手県から派遣されていた所長さんに紹介されたのが、光化門のコリアナホテルの裏にある、「南原亭」という焼肉屋です。
IMG_1226_20120401205944.jpgIMG_1227.jpg

メニューを見ると、冷凍ではない生肉のカルビが300グラムで30,000ウォン、生ロースが150グラムで23,000ウォンと、それほど高くなくリーズナブルな価格です。
IMG_1225_20120401205854.jpg

コーンサラダが、辛くなった口を和らげてくれます。
IMG_1222.jpg

お肉を数種類、適当に注文してもらって、これはチャドルパギ。牛アバラ肉を薄くスライスしたものです。国内産の韓牛です。火が通ったら、固くならないうちに、すぐ食べます。いくらでもいけます。
IMG_1221.jpg

こちらは、おなじみ、生サムギョプサル。豚の三枚肉です。
IMG_1223.jpg

カルビとロースの写真は撮り忘れました。あまりに美味しそうで、すぐにぱくついちゃって。

お酒は、ビールから始まり焼酎に。焼肉に焼酎は合いますね。
IMG_1220.jpg

締めは冷麺でさっぱりと。
IMG_1224.jpg

韓国での焼肉は豚肉というのが持論です。最高級の牛肉はやっぱり高いですが、豚肉は安くてしかもだいたいどんな店でも美味しい。あ~、サムギョプサル食べたい!

By aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

