自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ダブルルームに一人で泊まって悪いか
2012年 03月 29日 (木) 08:30 | 編集
大邱にあるノボテル大邱シティーセンターホテルです。
novotel001.jpg

ソウル市内では安宿に泊まる私も、地方では、たまにデラックスホテルでVIPの気分を満喫します。

ここは大邱中心部、鉄道の大邱駅から徒歩10分くらいのところにあります。近くにはロッテデパートやロッテシネマなどがあります。ファッションビルの一部がホテルになっている作りです。ノボテルですので、フロントでは従業員は韓国語を使いません。英語オンリーです。

申し分のない部屋の広さ。これだけ広いと、スーツケースを広げて、荷物の入れ替えなど、自由にできます。(仕事で韓国へ行ってた時は、スーツケースの中は訪問先へのお土産やら資料やらで一杯で、毎晩荷物の整理が大変でした。)
novotel002.jpg

ダブルベッドなのでゆったりと眠れます。そしてベッドの向こうには、ガラス張りのシャワー室が。ムフフ...
自信のない方は大丈夫。引き戸があって、シャワー室が見えないようにすることができます。
novotel003.jpg

ソファがありますので、テレビを見るときは、ソファでくつろいで。
novotel004.jpg

机があるので、ビジネスマンの出張にはとても便利です。当然インターネットへの接続も無料ですし。
novotel005.jpg

お茶セットは普通ですね。
novotel006.jpg

ミニバーには、ウイスキーのミニボトルが。
novotel007.jpg

冷蔵庫の中は、さすがノボテル。ミネラルウォーターは、済州島の三多水ではありません。エビアンです。それから、ビールは韓国のCASSのほかに、バドワイザーとハイネケン。
novotel008.jpg

洗面所には大きな鏡が。
novotel010.jpg

アメニティグッズがどこのブランドかは忘れちゃった。
novotel013.jpgnovotel014.jpg

トイレとシャワールームが別々なのはうれしいですね。バスタブはありません。
novotel011.jpgnovotel012.jpg

ガウンがあるのがうれしいですね。
novotel015.jpg

夜には夜景があるラウンジで、カクテルとウィスキーを少々。ジンライムはありましたが、ギムレットはできないそうです。シェイクするかしないかの違いですけど。

翌日の朝、大邱市内がきれいに見えていました。(これは大邱駅の方向です。)
novotel016.jpg

ちなみに、ノボテル大邱シティーセンターホテルは、ネットで探せば、1室1泊14,000円程度。ソウル市内の5つ星ホテルはもっと高いでしょうから、泊まっちゃいました。

By aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

