自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アジアでも有名なパン屋さん?
2012年 03月 16日 (金) 08:30 | 編集
お次も済州島の話題。

東門市場の外れに「アジアパン屋」というパン屋さんがあります。
IMG_2953.jpg
IMG_2954.jpg

手作りのパンのお店で、プレーン、ヨモギ、黒糖の3種類があります。下の画像はヨモギとプレーンですね。ガラス越しに写真を撮ったら、周りの人が心霊写真のように写っている!
IMG_2956.jpg

値段は1個400ウォン。ヨモギは600ウォン。50円するかしないか。
IMG_2957.jpg

ずっと気になっていましたが、ある日、一緒に済州にいった方が購入されて、おすそわけいただきました。

これはパンではないですね。酒まんじゅうですよ。できたてなので、ほかほかで、中のあんこの甘さは控えめ。小腹がすいたときにちょうど良いですよ。朝食後でしたが、平らげてしまいました。

ネットで調べましたら、1日に3,500個も売れるそうです。

また、済州道出身の在日の方は、お土産によく購入されるとか。

場所はコネストの地図を参考にしてください。

「アジアパン屋」の名に恥じない、このまんじゅうはお勧めです。済州島に行かれる方は、是非お試しを!

By aero-K

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

