自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
漢江クルーズに参加してみました
2012年 03月 08日 (木) 08:30 | 編集
「クルーズ」という響きに、誰しもが胸躍るのではないでしょうか。

私も、ソウルにて、漢江(ハンガン)でのクルーズ(遊覧船)に参加してみました。

こちらは63ビルディングから見おろした、漢江の様子。

IMG_1834_20120307125122.jpg 

IMG_1868_20120307125122.jpg 

IMG_2049.jpg 

さて、クルーズは、ヨイド出発・ヨイド到着の所用1時間程度のものを利用。たしか大人11,000ウォン。

午前中だったので、見事に空いています。乗船率15%といったところ。

IMG_1879.jpg 
(意表を突くようですが、乗った船はこれではありません。もっと大きいものですが写真がありません)


さあ出発します!

船が大きいのと、海ではないので、ほとんど揺れません。

IMG_2013.jpg 
(中の様子。客室は2階立て、客室を取り囲むようにデッキがあり、眺められます)

船内では、日本語によるアナウンスもありまして、いいですね。

皆さん最初は勢いよく外に飛び出し、写真をとっています。ただし、2月だったので超寒いです!

IMG_1932.jpg
IMG_1900.jpg 

カモメが周りを取り囲むように飛んでいるので、売店でかっぱえびせんを買ってあげてる人も。

IMG_1928.jpg 

このカモメ軍団は、確実に遊覧船に寄生して生きていますね。だってそれ以外のところに一匹もいませんもの。



今日一の写真がコレ。

自分でいうのも何ですが、なんかいい感じじゃないですか?

IMG_1955-2.jpg 

広い漢江をひた走る船。

いくつもの橋をくぐっていきます。

IMG_1988-2.jpg 

時々交差する電車。

IMG_1951.jpg

IMG_1999.jpg 

<感想>
夜に乗りたかった。ビル群もいいのですが、日中だと景色が若干単調で、少々飽きました。

夜は橋もライトアップやイルミネーションがありますので、さぞや綺麗でしょうね。日中とはテンションが全然違うのではないでしょうか?

この遊覧船自体は悪くないので、夜に乗る。これ、鉄則かもしれません。


ソウルナビの記事


by トド松っつぁん


※はやくもネタ切れ注意報発令中。あと3日程度か!?
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

