自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
韓国のコンビニで買ったみかん
2012年 03月 01日 (木) 08:30 | 編集
昨日のブログで、コンビニでみかんを買ったと言いました。

これです。

IMG_2124_20120227214823.jpg 

4つで3500ウォン(=280円ぐらい)。コンビニなので若干割高だと思います。

さっそく食べました。

IMG_2129_20120227214822.jpg 

いたって普通のみかんです。とびきりおいしいというわけではありません。

ただ、これはどうでもいい話、へこみや表面の傷の多さが目立ちました。たまたまでしょうか。

逆にもったいない話ですが、日本のみかんは相当厳選されて市場に出ているというのをテレビで見たことがあります。

ですから、いくら特売で売っているような日本のみかんよりも、傷は目立っていた気がします。

まあ、それでも中身がおいしければいいのですが。


今度は、私も本場の済州島産みかんも食べてみたいです。

by トド松っつぁん



<おたずね>

大韓航空の機内サービスで毎回オレンジジュースを頼むのですが、あのジュースはいったいどこのものか知っている方いませんか?紙パックに英語でオリジナルと書いてあるやつです。

つぶつぶが沢山入ったジュースです。あのジュースは本当においしいですよね。お土産で買ってきたいです。



ジュースといえば、青森県外の皆さんへ

青森のリンゴジュースでJAアオレンが出している「旬の林檎 密閉絞り」というのがあるのですが、
他の追随を許さず、明らか違います。林檎を丸かじりしたような味とはまさにこのこと。秘密は工法にあり。

たしか一缶あたり10円ぐらい、他よりも高かった記憶がありますが、「あのジュースおいしいよね」と、この銘柄を指定して購入する青森県人も多いです。

青森には沢山の種類の林檎ジュースがありますが、あれこれ飲み比べて、自分のお気に入りを探すのも楽しいですよ。

JAアオレン

関連記事
Comment
この記事へのコメント
お得なグルメ情報
お邪魔します。
気になるグルメ情報が掲載されていましたので立ち寄らせていただきました。
2012/ 03/ 07 (水) 00: 45: 33 | URL | あいあい # N3AFOQZM[ 編集 ]
あいあいさん

気になるグルメ情報は何ですか?
お役にたてましたでしょうか。

また是非ご覧下さい。
2012/ 03/ 07 (水) 22: 27: 26 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

