自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スタンフォードホテルソウルの感想
2012年 02月 29日 (水) 08:30 | 編集
先日、スタンフォードホテルソウルに宿泊してみました。

IMG_2137.jpg

ソウルの西方面のワールドカップスタジアムにほど近いこのホテルは、2011年10月28日にオープン。
新しくて、ホテル内はすこぶる快適です。
 
今のところ、キャンペーン価格なのか、ホテル料金も安めですね。


ただ、難点なのは、日本人観光客が行くような、ソウル中心部まで距離があること。
正直言って、ただその1点が唯一最大のウイークポイント。

また、新しいだけに、私が乗ったタクシーのカーナビにデータが入っておらず、何度もぐるぐるし、
運ちゃんが知り合いに何度も電話かかけて、やっとたどり着きました。

出歩くときは、ホテルの地図と電話番号の両方必須です。
老眼の運ちゃんもいることがありますので、できれば大きめのやつを。


さて、泊まった部屋は、ツインルーム。こんな感じ。

IMG_2131.jpg 
(みかんが転がってますね。近くのコンビニで買いました)


まあ、スタンダードなツインルームですね。

そして、最近のホテルの特徴である、ガラス張りのバスルーム!

ベッドルームからバスルームが透けています(磨りガラス)

一緒に泊まったのが男性だったので、見たくないシルエットが・・・。

恋人・夫婦どおしならいいかもですね!?

IMG_2134.jpg 

バスルーム

IMG_2132.jpg 

シャンプー、石けん、化粧水、ドライアー、そして寝間着がわりのガウン等は完備されています。

歯ブラシ、歯磨き粉、ひげそりは持参しましょう。

IMG_2133.jpg 


なお、ホテル周辺には、コンビニはありますが、飲食店がほとんど見あたりません。近代的なビルが建ち並んでいますが、がら~んとしています。まだまだ開発途中の地といった感じです。

このホテル界隈に用事がある方ならいいのですが、遊んで帰るには、場所柄として使いにくい・・・申し訳ないのですが、それに尽きます。今後の発展に期待します。


○スタンフォードホテルソウル

ソウル市 麻浦区(マポグ) 上岩洞(サンアムドン) 1587
地下鉄6号線・空港鉄道・京義線デジタルメディアシティ(Digital Media City)駅9番出口 徒歩20分
※ホテル送迎バスがあるようですので、事前に要チェックです。

ホテルHP


byトド松っつぁん

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

