自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
奈良美智は韓国でも人気なんです
2012年 02月 27日 (月) 08:45 | 編集
昨日まで「青と陶」を開催していた青森県立美術館では、10月に弘前市出身の世界的なポップアーティスト奈良美智(なら よしとも)の新作の展覧会をするそうです。

県美のHP

美術館の屋外にある白い大きな犬の像「あおもり犬」は奈良美智の作品です。奈良美智が描く印象的な女の子の絵は見たことがある方も多いと思います。美術館では120点以上の作品を所蔵しています。奈良美智の作品についてはこちら

韓国でも奈良美智の絵は人気です。韓国で人気の吉本ばななの小説のイラストも描いたりしているので、若い韓国人の間にとっても知名度が高いと聞きました。

去年もソウルで行われた展覧会に参加しています。中央日報に記事が出ています。

以前、釜山の国際市場を歩いていたら、小さなブティックの店頭に、奈良美智の絵と思われる女の子をプリントしたTシャツが1万ウォンくらいで売っていました。こんなTシャツは日本でも見たことがない。しかも、1万ウォンは安すぎる。これって違法?

そして、弘大の路地裏を歩いているときに見つけたのがこれ。
IMG_nara.jpg

素敵な美容院。じゃなくて、ここに注目。
IMG_02182.jpg
一目見て、奈良美智の絵?と思いました。目の辺りがなんとなく似ているのです。
奈良美智の行きつけの美容院なのか、オーナーが奈良美智の友人なのか、奈良美智のファンなのか?
たぶん、ソウルの街を歩いていると、奈良美智の絵に似た絵がもっとあるのじゃないかと思ってしまいます。

青森県立美術館での奈良美智展は、日本人にも、韓国人にもいいコンテンツなので、うまくやればたくさんのお客さんを青森へ呼べるはず。

そうそう、昨日、タケダスポーツ青森堤橋店に行ったらレジに、「青と陶」のポスターが貼ってありました。しかも、イ・ソジンさんのサイン入りで。店員さんに聞いたら、先日、ソジンさんが来店し、スキーウェアを購入されたそうです。さすがはスキー好き。金山焼の創作の合間に、我慢できずにスキーに行っていたのでしょうね。

By aero-K



関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
いたずらっぽい目つき好きです(*^^)v
先日「青と陶」の作品展に行った時、もちろん常設展も見て回りました。記念硬貨もゲット!
シャガールのでっかいタペストリーがかけられている部屋(あの日夕方コンサートが予定されていたようですね)では、上を見上げて「はぁ~~」…
3.11の写真には言葉なく現実を見つめざるを得ませんでした。
あおもり犬は可愛く巨大で笑ってしまいました。奈良美智さんの小作品も展示されていましたよね(^^♪(間違っていたらごめんなさい)あの思わせぶりないたずらっぽい目つきが大好きです。
地元でも、忙しくて美術館へはなかなか足を運ぶ機会が作れませんが、また行きたくなりました。
2012/ 02/ 27 (月) 17: 33: 58 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
昨年の奈良さんの…
こんばんは、aero-Kさん…
確か、昨年の夏にも「奈良美智さん関連の展覧会」を「青森県立美術館」さんで開催をしておられませんでしたか?!
内容が凄く魅力的で、なんとか行けないものかと調べた記憶があります…凄く素敵なアーティストですよねぇ~見に行きたかったなぁ…v-356
…韓国での看板等はまず、無許可でしょうねぇ~v-290
イソジンssi、青森でウエァを購入してスキーをしてらしたんですねぇ…滞在を延ばされたのは「作陶」の所為だけでは無かったのね~v-291ま、あれだけ良い雪質を見ちゃったら、滑りたくなるのよく分ります~、私も18日に思わずタクシーの運転手さんにあれこれ聞いてしまいましたものっv-411
2012/ 03/ 01 (木) 00: 38: 15 | URL | kabukimon # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

