自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ここは韓国料理店の1丁目1番地? ~マポナル~
2009年 09月 18日 (金) 08:30 | 編集
いや~、私はモグリでした。実は初めて行きました。

前々から、
上司:「当然行ったことあるよな」
私:「は、はい・・・」
上司:「あそこのチヂミ、うまいよな」
私:「そ、そうですね、特にあのネギが・・」

私、ウソついていました。そして、今回晴れてスタートに立てました(なんのこっちゃ?)。

この店「マポナル」は、味と量、そして民俗風な雰囲気で有名で、実際、私が行った時は既に職場帰り、家族連れで一杯でした。

DSC_1014_convert_20090916212957.jpg

まずは、突き出しのキムチ。
DSC_1024_convert_20090916213712.jpg
なんか美しい気がする。

早速、2名で、名物の海鮮チヂミを1つ注文しました(10,000ウォン)。

DSC_1015_convert_20090916213842.jpg

来ました!海鮮チヂミ!具がたくさん乗っています!

DSC_1028_convert_20090916214515.jpg

味は文句なしです。


次に、どうしてもタコが食べたくて、タコ炒めを1つ注文しました。(18,000ウォン)

DSC_1033_convert_20090916214830.jpg

こちらもピリッと辛く、おいしい。

DSC_1031_convert_20090916214033.jpg

麺をからめていただきました!

DSC_1034_convert_20090916214219.jpg

ご飯も注文して、のせて頂きましたヨ!ご飯何杯でもいけます!
※たいていご飯は金属の器に入ってくるのですが、ココはお茶碗でした。

DSC_1037_convert_20090916214353.jpg

この時点で、お腹いっぱい。名物のタットリタン(鳥の煮込み)まで辿りつけませんでした。
(上のタコ炒めが載っているメニューの左ページの料理)

大人数で行って、いろいろ注文すれば楽しいと思います。

メニューは日本語も付いていますし、呼び鈴(ブザー)もあり、韓国語が分からなくても大丈夫ですよ。

日本のツアーでは、ベストウェスタンプレミアソウルガーデンホテルに泊まったりしますが、そこから近いのでおオススメです、というか、must(行かないとダメ)です。

追加で動画をアップしました!


【お店】マポナル(第一直営店)※近くにもマポナルがあるようです。
【場所】ソウル市 麻浦区瑞桃花洞176-2

地下鉄4号線麻浦駅からベストウェスタンプレミアソウルガーデンを過ぎ

DSC_1008_convert_20090916213346.jpg

大きなビールの看板が見えたら(でもこの店ではないです)、

DSC_1009_convert_20090916213526.jpg

そこのビルの地下にエスカレータで下がり、地下1Fにあります。

DSC_1010_convert_20090916213159.jpg

by トド松っつぁん

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

