自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
初めてソウル旅行の人にも好評のプデチゲ
2010年 11月 19日 (金) 08:30 | 編集
先般ソウルに行って、初めて韓国旅行に来た人にも好評だったのが、プデチゲです。

辛さはほどほどに、インスタントラーメンを入れて食べるところがなんとも親しみやすいです。

連れて行ったのは、全国チェーンでソウル市内ではどこにでもある「ノルブ プデチゲ」。
韓国の昔話に出てくる男(ノルブ)がトレードマークです。


DSC_0229.jpg

DVC00853.jpg

ネギ、ソーセージ、餅などの具に、牛系のスープを注ぎ煮だたせます。

DVC00852.jpg

最後に割ったインスタントラーメンを投入!

DSC_0224.jpg

DSC_0226.jpg

DSC_0228.jpg


中には、辛い!といっていた人もいましたが、それでもおいしいと完食していましたね。

メニューに日本語はありませんが、写真もあるので、とにかく
「プデチゲ」と「ラミョン サリ」(ラーメンのトッピング)
と言えばOKです。

そして、
割り勘で一人あたり7000ウォン程度(560円程度)でした。安い!!

by トド松っつぁん

関連記事
Comment
この記事へのコメント
行って来ました!!!
韓国!!!

とてもすてきな国でした。
ぜひまた行きたいと思います。
2010/ 11/ 21 (日) 21: 35: 47 | URL | コロコロネコ # -[ 編集 ]
明洞と東大門など、行ってきましたか?

さてはショッピングとグルメ三昧ですか。

是非また行ってきてくださいね。

2010/ 11/ 22 (月) 12: 48: 32 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
まさに、
ショッピング三昧でした。笑

でも一番は、韓国の方とコミュニケーションをとれたことです。
片言の韓国語なのに、なんとか意味を汲み取ってくれて優しい人たちでした。
タクシーのおじさんとも、お互い母国語を練習しあったり。笑

もう少し喋れるようになりたいと思いました。。。
2010/ 11/ 23 (火) 19: 16: 43 | URL | コロコロネコ # -[ 編集 ]
コロコロネコ様

食べ物、観光地など、どこかオススメのところがあったらこっそり教えてくださいね。

2010/ 11/ 25 (木) 10: 11: 55 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

