自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漢江鎮(ハンガンジン)のクラッシクチキンでチメ
2016年 04月 25日 (月) 12:06 | 編集
このブログの読書ならご存知の、韓国のポートレート写真の大家の先生と、二次会は、地下鉄6号線「漢江鎮(ハンガンジン)」駅近くでチメです。

チメとは、ドラマ「星から来たあなた」で韓国はおろか、中国でも大人気となった、チキン&メクチュ(ビール)です。

お店の外観は、

160407beer (2)

梨泰院の大通りから一本入ると、閑静な住宅街。そこに一軒あります。

160407beer (3)

看板は、「味」。よほど自信があるのでしょう。

160407beer (1)

このお店、店主が70代のサッカーチームの現役選手であるそうで、大のサッカー好き。

160407beer (5)

店内に、サッカーグッズでいっぱいです。特に、パク・チソンのファンだそうです。

160407beer (4)

メニューを見ると、いろんなチキンがあるようですが、

160407beer (6)

おススメは、王道のフライドチキンだそうです。

160407beer (9)

味付けは、塩と胡椒のみ。鶏肉の旨味を引き出す味付けです。

160407beer (10)

噛むと「ジュワッ」と肉汁があふれ出てきます。皆さん、この美味しさの秘訣は、新鮮な鶏肉だとか、油がいいとか、喧々諤々。

そして、忘れてはならない生ビール。

160407beer (7)

正確に言えば、単なるビールではなく、ソメです。

160407beer (8)

ソメとは、ソジュ(焼酎)&メクチュ(ビール)のこと。

その作り方は、コチラ。



それから、特製ポンテギスープ。青唐辛子が辛い!

私は、一次会で食べ過ぎて、あまり飲むこともできませんでしたし、おまけに、急に眠くなって、撃沈です。

by aero-K

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。