自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
合井(ハプチョン)で奈良美智
2016年 04月 24日 (日) 08:20 | 編集
昨日レポートした弘大のビール店から、地下鉄2号線の合井(ハプチョン)駅に向かう途中、確かここらへんだったよなぁと歩いていたら、ピンポン、ありました。

少女マッコリ

160409nara (2)

マッコリを飲みたいところだけど、あいにく店内は満席。店員が、テーブルを片づけて、こちらへどうぞと案内してくれましたが、お席は次のグループに譲って、お目当てはこれ。

160409nara (1)

そう、なんと青森が世界に誇る有名アーティストの絵が壁にかかっているのです。「この絵は、自分の故郷出身の偉大なアーティストのものなので、写真に撮ってもいいか?」と、訳のわからないことを言いながら、パチリ。

どうしてこれだけの作品がこの店にあるのか、よくわかりませんが、この絵の女の子が、サランちゃんのモデルだったそうです。サランちゃんはKBS2の「スーパーマンが帰ってきた」を卒業しましたが、この絵の女の子は、きっと韓国の人々の心に刻まれていることでしょう。

さて、駅の途中に面白いオブジェの寿司屋があったのでパチリ。

160409nara.jpg

소년막걸리
지도 크게 보기
2016.4.24 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.



by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

