自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
七戸町散策の前に、手打ちそばで腹ごしらえ
2016年 03月 28日 (月) 12:51 | 編集
農産物直売所を出て、七戸町に向かう、その前に、ちょっと早い腹ごしらえです。

140326soba (1)

これを見て足が止まりました。

140326soba (3)

おばちゃんがそばを打っています。

140326soba (4)

これは食べてみないと。これまた名産のながいもと合わせた、とろろそばにしました。

140326soba (5)

田舎風の食べ応えのあるそばです。

140326soba (6)

そばだけではちょっと物足りないので、先ほど気になったこれ。商品名は「赤飯」になっています。

140326soba (7)

ビニールを取ってみると、どうみてもゴマせんべいです。

140326soba (8)

せんべいとせんべいの間に、赤飯が入っています。

140326soba (9)

この赤飯、予想と違って、甘くない。せんべいは、しんなりとしています。

140326soba (10)

なんで、このようにして食べるのか、よくわかりません。

さて、観光案内所で聞いたら、ここから街中まで徒歩30分とのこと。30分程度はなんてことないので、さぁ歩きましょう。特売所をでてすぐ、馬のモニュメントの前で写真を撮る2人、微笑ましい。

140326soba (11)

国道を歩いて、街中へ。

140326soba (12)

しかし、なんで、七戸町なのに、七戸市街というんだ?

途中にある、昔、ボーリング場だった建物。

140326soba (13)

つぶれたパチンコ屋。

140326soba (14)

困ったのは、標識のわかりにくさ。

140326soba (15)

この標識は、役場に行くには右に行くのか?それとも、この三か所に行くのか?

結局、まっすぐ行って、道を失いました。くそーっ!


by aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

