自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
七戸十和田駅前 野菜直売所
2016年 03月 27日 (日) 12:52 | 編集
さて、七戸十和田駅でのお出迎え隊、早めに終了したので、せっかくですから、七戸町を歩いてみることにしました。駅に併設されている交流センターには、豪華なひな人形が飾られていました。

160326yasai (1)

そして、七戸町は絵馬の町なんだそうです。

160326yasai (2)

七戸十和田駅の外観、近代的な建物です。

160326yasai (3)

遠くには、八甲田の山々が見えます。

160326yasai (4)

そして、駅前の農産物庁売所。ちょっと、待てよ~。あれはクマモンか?

160326yasai (5)

恐るべしクマモン、こんなところにまで。

160326yasai (6)

玄関には、結構気になる貼り紙があります。

160326yasai (7)

地元で人気の鶏の唐揚げだそうです。食べたいところを、グッと我慢。

160326yasai (8)

私は、ここの直売所が好きですが、休日はいつも混んでいます。

160326yasai (9)

七戸町のある、青森県の上北地方は、昔から稲作よりも野菜生産や雑穀生産が盛んです。収穫量が多いのは、ごぼう、にんにく、ながいも、そば、など。ですから、直売所では季節を問わず、新鮮な野菜が多いのです。

160326yasai (12)

ハウス栽培だと思いますが、北国では、今の季節に新鮮な葉物は貴重です。

160326yasai (10)

野菜を買って帰ろうと思いましたが、家に電話をしたら、要らないと言われ...

160326yasai (11)

それから、なんといってもながいも。

160326yasai (13)

加工品も多くあります。

160326yasai (16)

私の好きな豆しとぎも。

160326yasai (14)

この辺りは、そばの栽培も多いのです。

160326yasai (15)

甘いものも売っています。

160326yasai (19)

あんこの好きな私は、グラッときました。

160326yasai (20)

こちらのよもぎもちとか。

160326yasai (18)

赤飯も魅力的。

160326yasai (17)

そんな私が最も気になったのは、これ。

160326yasai (21)

ゴマせんべいなんですが、赤飯と書いていました。なんだこれ?


by aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

