自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ホ・ヨンマン画伯 黒石の街並みを散策
2016年 02月 06日 (土) 12:19 | 編集
こちらの建物。壁の向こうから松の木が生えています。

160131kuro (1)

建物の中から見てみると、太い柱が生えています。

160131kuro (2)

この建物は、銭湯を改築した交流施設です。中には、湯船がそのまま残っています。

160131kuro (3)

こけしとチェスの合いの子の「こけス」が展示されていました。

160131kuro (7)

この建物の筋向いにあったのがこちら。

160131kuro (8)

消防の屯所です。

160131kuro (4)

中を覗いている理由は、

160131kuro (5)

旧式の消防車が保管されているのです。

160131kuro (6)

特別に中を見せてもらいました。

160131kuro (12)

日産の消防車、しかも、ナンバープレートが付いており現役、男性陣は興奮を隠せません。

160131kuro (9)

乗り込んで写真を撮っている人もいました。

160131kuro (10)

纏もあります。昔は、纏を振って火の粉を払ったというのですから、信じられません。

160131kuro (11)

ご一行は、こうしたつららにも反応。写真を撮ります。

160131kuro (13)

煙が出ている煙突にもつららができているのですから、冬の寒さが想像できます。

160131kuro (14)

ホ・ヨンマン画伯は、こみせ通りのベンチでちょっと休憩。

160131kuro (15)

その後、今回のツアーの主催者である自治体国際化協会(クレア)ソウル事務所の担当者のインタビューを受け、青森空港へ移動、帰国されました。

160131kuro (16)

今回の4泊5日の青森取材。私がご一緒したのは、そのうちの1泊2日だけでしたが、ご一行の皆さんは、冬の青森をお楽しみいただけたでしょうか?雪しかない冬の静けさも、青森でしか体験できない魅力だと思います。

ホ・ヨンマン画伯ご一行の皆さま、クレアソウル事務所の皆さま、お疲れ様でした。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

