自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
景福宮 ホ・ヨンマン画伯 食客の三百屋
2016年 01月 23日 (土) 12:42 | 編集
地下鉄3号線景福宮駅の4番出口を出てすぐ。

小手もお洒落なレストランができていました。

151226mise (1)

ここは以前は、庶民的な食堂で、景福宮の周辺で警備をしている若い警察官が、食事時間に大勢で食事をしている食堂でした。私も一度、ソルロンタンを食べたことがあります。それが、こんなにきれいなレストランに生まれかわっていました。

店頭には、漫画が掲示されています。

151226mise (2)

この漫画は、韓国のホ・ヨンマン画伯によるグルメ漫画「食客」です。

151226mise (4)

コンナムルクッパの名店だそうです。

151226mise (3)

大きく目立っていたメニューは、チムタックです。

151226mise (5)

まぁ、中に入って食べはしませんでしたが、食客といい、雰囲気といい、気になるレストランです。

その、食客のホ・ヨンマン画伯、来週、取材で青森へお見えになります。


by aero-K

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

