自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クリスマス、ネオン煌めく、東大門
2016年 01月 20日 (水) 12:01 | 編集
広蔵市場から東大門に向かいました。

151224toudaimon (1)

城郭もライトアップされています。

151224toudaimon (2)

この日は確かクリスマス。韓国では三連休の初日です。

東大門の夜も恋人たちがいっぱい。

151224toudaimon (3)

私は、そんなことにはお構いなく、夜の街の写真を撮ります。

151224toudaimon (4)

特に、ドゥータの前には人が多く集まっています。

151224toudaimon (5)

いろんなオブジェがあり、格好の撮影ポイントです。

151224toudaimon (6)

クリスマスですから。

151224toudaimon (7)

なんか微笑ましい。

151224toudaimon (8)

ポストもあり、記念の葉書を出している人たちもいます。

151224toudaimon (9)

横断歩道を渡って、向かい側から見るミリオレ。

151224toudaimon (10)

その隣のファッションビル。

151224toudaimon (11)

そして、見えてきたのは、東大門デザインプラザ。

151224toudaimon (12)

なんかよくわからない建物ですが、ライトアップされるときれいです。

151224toudaimon (13)

そして、向こうに見えるファッションビル。

151224toudaimon (14)

予算がかかり過ぎという批判はあると思いますが、集客力はあります。

151224toudaimon (15)

光の陰影が描く世界は何とも不可思議です。

151224toudaimon (16)

ちょっと離れてみると、青い光は目立ちません。

151224toudaimon (17)

新しい観光名所のddpです。

151224toudaimon (18)

ddpとは、東大門デザインプラザの略。日本語の発音ではtdpじゃないかと思いますが、韓国語では、「d」の子音で始まるのです。

151224toudaimon (19)

この階段も恰好の撮影ポイントです。

151224toudaimon (21)

クリスマスのこの日は金曜日。三連休の初日でもあり、市内中心部の安いホテルはどこも満室だったので、往十里にある行きつけのチムジルバンに向かい、汗を流しながら夜を明かしたのです。

by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

