自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
広蔵市場でユッケを買う
2016年 01月 17日 (日) 11:34 | 編集
さて、広蔵市場には、ユッケ屋がいくつか軒を連ねるユッケどおりがあります。

151224yukke (6)

ユッケの専門店です。

151224yukke (1)

このお店なんか、

151224yukke (7)

店頭に生きたナクチがいる水槽もあります。

151224yukke (13)

ユッケと生きたナクチのぶつ切りを混ぜるようです。精が付きそうな食べ物です。

そして、店頭には、お客さんにすぐに出せるよう、順番待ちのユッケがいます。

151224yukke (9)

そのほか、レバーとセンマイが定番です。

151224yukke (5)

メニューを見ると、

151224yukke (4)

シンプルなユッケが12,000ウォンとなっています。ユッケもいいけど、レバーも魅力的。

151224yukke (10)

そして、なんとテイクアウトもできます。

151224yukke (8)

試しに、このお店で買ってみました。

151224yukke (11)

やっぱり、ユッケに合うのは焼酎です。この時は、アルコール度数が低い、ブルーベリー焼酎で合わせてみました。

151224yukke (12)

パックに肉がみっちり入っています。

151224yukke (3)

生肉は、モッチリしていて、ゴマ油の風味が効いていて、いかにも、「肉を食らう」といった感じです。一人で食べるにはちょっと多いですが、宿で平らげました。

広蔵市場のユッケ通り。日本ではしばらくユッケは食べられないと思いますので、ソウルに行ったら是非おススメです。

151224yukke.jpg


by aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

