自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鐘路3街から、仁寺洞への道
2015年 10月 09日 (金) 12:31 | 編集
ここら辺で、食べ物ではなく、街の光景を。

石焼ビビンバを食べる前です。

地下鉄5号線鐘路3街駅で降り、鐘路の迷宮へ。

150921walk (1)

ソウルのど真ん中に、いまだこんな昔ながらの町並みが残っています。

150921walk (2)

そして、イビスアンバサダーホテル仁寺洞へ。

150921walk (3)

漢陽大学の冨井教授に以前連れてきていただいたこのホテル。フロントで、交渉します。

このホテルの屋上の眺望がとても素晴らしいと聞いたので、わざわざ日本から見に来ました。屋上に上っても良いですか?

そりゃ、韓国語で交渉しましたよ。その甲斐あって、快く、屋上を開放していただきました。このホテル、エレベーターが部屋のカードキーを触れないと作動しないので、勝手にエレベーターに乗っても動かいないのです。

そして、この屋上は、青瓦台から、

150921walk (4)

宗廟も、

150921walk (5)

ソウルタワーも見えます。

150921walk (6)

何よりも、ここから見える、先ほどまで歩いていたソウルの迷宮。

150921walk (7)

この界隈は、ずっと残っていてほしいなぁ。

そして、ホテルの向かいには両替所もあります。

150921walk (8)

こんな感じで、鐘路の街並みをちょっと見ながら、仁寺洞へ向かったのです。

150921walk (9)


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。