自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
肉の次は肉 永登浦区庁駅 韓牛コプチャン
2015年 10月 06日 (火) 12:45 | 編集
サムギョプサルの後の二次会は、永登浦区庁駅の韓牛コプチャン。昨年、日韓交流おまつりに参加した某さんがこのお店にはまり、滞在中に何度か足を運んだそうです。

150918horumon (1)

店内には、芸能人と思われる色紙が。

150918horumon (2)

何を食べようか迷っていると、一種類だけでよいのか、何種類か食べればよいのか、店のおばちゃんが一番人気はコプチャンだと言うので、コプチャンにしました。ちなみに、コプチャンは小腸ですね。

付け合せは、レバーとセンマイ。

150918horumon (4)

なんと、生レバー、おかわり自由ですから。

そして、ソンジテンジャンチゲ。ソンジとは、牛の血の塊ですね。

150918horumon (5)

これだけでも、ご飯のおかずとして十分です。

そして、真打ちのコプチャン。

150918horumon (6)

どうですか、このビジュアル。もうちょっと近くに寄ってみます

150918horumon (7)

どうやって食べればよいのかわかりませんが、大丈夫。お店のおばちゃんが焼いてくれます。



さすがにお店のおばちゃんのおススメらしく、噛むと口の中でジュワッと肉汁が広がり、かつ、臭さがない、絶品のホルモンです。

エゴマの葉に包んで食べると、後味もスッキリ。

150918horumon (9)

とてもおいしいコプチャンでした。それにしても、サムギョプサル&コプチャンとは、やはり、韓国はこうでなければ。

お店の場所はコチラ。
지도 크게 보기
2015.10.4 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

