自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国滞在7食目にして、ようやく焼肉を食す
2015年 10月 05日 (月) 12:41 | 編集
9月16日(水) 夕食は海鮮鍋
9月17日(木) 朝食はソルロンタン
         昼食はプテチゲ
         夕食は刺身、二次会でカルグクス
9月18日(金) 朝食はサンドイッチ
         昼食はチャジャンミョン

ここまで焼き肉を食べていないじゃないの、珍しい。

はい、9月18日(金)の夕食は、焼肉です。日韓交流おまつりに参加する出演者一行が合流し、結団式です。初めて韓国に来た人ばかりなのに、いきなり、地元のお父さんがよくいくような焼肉屋へ。宿所が、永登浦にあるハイソウルユースホステルだったので、そこから徒歩5分のところです。

だったのですが、事前に場所を確認する時間がなかったため、焼肉屋を通り過ぎてしまい、おかしい、そのようなところがない、どこにあるのか?どうやら通り過ぎたようです。

地元の人気店なのですが、我々は予約した時間に遅れ、お店の人がカンカンだという連絡が、日本の旅行社からも何度か携帯にありました。いざ、お店に行った見ると、我々は総勢20名を超える団体なので、お店の方でも、お肉の準備にてんやわんや。水くれとか、ビール2本とか、キムチおかわりとか、めいめい話すので、お店も大忙しです。

150918niku (6)

サムギョプサルをあらかじめ予約していたのです。

韓国初めての人は、おかずがいっぱいあることにビックリ。

150918niku (3)

飲み物は、ソメグラスで、ソメ。

150918niku (5)

そして、サムギョプサル。

150918niku (2)

韓国へ来たら、やっぱりこれですね。でも、お店の人が忙しくて、お肉を焼いてくれません。

150918niku (4)

サムギョプサルだけではちょっと足りないので、お肉を追加。日本では、焼肉といえば牛肉。でも、ここ韓国では、焼肉といえば豚肉。ということで、追加は、テジカルビです。

150918niku (7)

いかにも味がしみっていそうに見えるので、見た目もテジカルビの方が美味しそうに見えたようです。

150918niku (1)

まずは、軽く豚肉を食べて、宿所へ戻りました。追加も一杯したので、帰るときは、お店の人はニコニコでした。

お店はコチラです。

지도 크게 보기
2015.10.4 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.


by aero-K

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。