自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
仁川で達人ツアーが開催されます
2015年 09月 02日 (水) 13:00 | 編集
「達人ツアー」とは、青森県内のNPOが行っている、ちょっとディープな韓国の街歩き。現地の専門家が案内してくれます。「ツアー」というものの、現地集合、現地解散。街歩きが終わった後は、普段はなかなか行けないような、現地のお薦めの場所で食事という流れになります。

その、「達人ツアー」、10月17日(土)、19日(月)、22日(木)に、仁川で行われます。名付けて、「仁川市 旧日本人街探訪」。ご案内していただくのは、その旧日本人街にお住いの作家 戸田郁子さんです。戸田先生は、熱心な韓国ウォッチャーの間では有名な方ですね。

150902incheon (1)

さて、仁川市の旧日本人街。私も何度も行きましたし、戸田先生のカフェがオープンしたときもお邪魔しました。このエリアは、日本時代の建物がまだ現存していますし、

150902incheon (3)

中華街にはチェジャンミョンの元祖「共和春」があり、

150902incheon (2)

三国志の壁画や、マッカーサー元帥の銅像や、孔子の銅像。

新浦市場では辛いタッカンジョンや、

150902incheon (4)

コンパクトなエリアに、見どころ、グルメが満載であり、しかも、ソウル市内からは地下鉄1号線一本でいけるという、アクセスの良さ。街歩きにはちょうど良い場所だと思っています。

そして、今回は戸田先生の解説付き。「達人ツアー」でしかできない企画です。

9月のシルバーウィークは見事に仕事でつぶれるので、その代休を10月に集中して、この「達人ツアー」に参加しようかと、真剣に考えています。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

