自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
辛い物が苦手な方には、ソルロンタンもありますね
2015年 08月 19日 (水) 12:51 | 編集
辛い料理が苦手な方、前回はチャーハンを紹介しましたが、韓国料理の中でもソルロンタンやコムタンは辛くなく、また、ファストフード代わりに気軽に食べることができます。

学校帰りに、時刻は21時以降ですね、家に帰って何か作って食べるのも面倒なときは、新村のソルロンタン屋で軽く一杯。

150819tan (2)

ここなんか、学校帰りに店内を見ても、まぁ、客がいることはない。

150819tan (3)

ソルロンタンが8,000ウォン。

150819tan (4)

ソルロンタンは辛くはありません。辛さはキムチで摂ります。

150819tan (5)

牛肉の薄切りが入っていますので、私は好きなのですが、韓国料理から辛さを取り除くと、味がピリッとしないので、濃い味を好む方は、塩やコショウを足して、味付けをする必要があります。

150819tan (6)

また、伸びきったそうめんが入っているのも、ソルロンタンの面白いところ。なんで入っているのだろう?

150819tan (1)

日本人としては、いろいろと突っ込みたいところが多い料理ですが、私は、ソルロンタン、好きです。


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。