自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
韓国の自転車事情
2015年 08月 17日 (月) 12:42 | 編集
高校野球、仙台育英高校のエース、佐藤世那投手。名前が「セナ」は、絶対、アイルトン・セナから取ったのだろうと思うのですが、ご両親は、彼が生まれた時からスピード勝負の世界で生かそうと思ったのでしょうか。

スピードといえば、漢江を歩いていると、スーッと追い抜いていく自転車の人たち。形から入る韓国らしく、上から下までビシッと決めて。たまに、ラジオから韓国歌謡が流れるアジョシもいますが。

1508bike (1)

麻浦のアパートの近くにも自転車屋がありましたし。

1508bike (2)

私も自転車が好きなので、一時期買おうかなと思ったこともありますが、韓国では自転車は結構高いと聞いてあきらめました。

1508bike (3)

3月にコエックスで、スポーツレクリエーションの展示会があり、自転車もたくさん出展していました。

1508bike (4)

よくわかりませんけど、世界中の有名メーカーが出展していたようです。

1508bike (5)

そして、見ていくと、値段の高いこと、高いこと。

1508bike (6)

これは、とてもよさげな自転車ですが、

1508bike (7)

785万ウォンということは、日本円にすれば80万円位ですよ。中古車1台買えませんか?いやはや、ビックリしました。

この展示会、決して自転車や運動器具の展示会だから行ったわけではなく、キャンギャルがたくさんいそうだから行ったのですが、

1508bike (8)

この展示会では、主催者が用意したキャンギャルが各ブースをぐるぐる回っていました。

それはそうと、今月の下旬に、済州島をはじめとして、韓国各地の自転車団体の方々が青森を訪問する予定です。韓国と違って、青森は専用の自転車コースが整備されているわけではありませんが、もともと、市町村道や農道は交通量が少ないので、ビュンビュン飛ばして走ることができると思います。自転車乗りの交流が進めばよいと思います。


by aero-K

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

