自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
昨年の8月 フュージョン韓定食
2015年 08月 16日 (日) 11:19 | 編集
写真のデータを整理していて、昨年の今頃は何をしていたのだろうかと。ちょうど今頃は、ローマ法王が訪韓していたのだけれど、そのほかにも来韓していた方々がいました。

1408lotte (1)

8月の末に、日本から、観光庁長官をはじめ、観光業界のお偉方が大挙来韓し、ロッテホテルでシンポジウムがありました。私も自治体事務所長として参加したわけですが、ロッテホテルの一番大きいホールに学校形式で満員、700~800人はいたのではないでしょうか。

日本側と韓国側のプレゼンがあり、

1408lotte (2)

そうそう、世界最大級の旅行博、ツーリズムエキスポジャパン。今年も9月に東京ビックサイトで開催され、青森県も参加します。

そして、シンポジウム終了後は午餐会。日本側参加者の分は、韓国観光公社のおごりです。

1408lotte (3)

この日のメニューは、韓定食を現代風にアレンジしたフュージョン韓定食。

1408lotte (4)

大皿にドッと盛られてくるのが韓国料理のいいところなのに、小皿に盛りつけられるのは魅力半減。

1408lotte (5)

キムチも、これではおかわりができるのどうかわかりません。

1408lotte (6)

もっともコース料理なので、少しずつ食べるのでしょうが。

1408lotte (7)

でも、キムチはいくらでも食べられるのが韓国式なので、コース料理は合わないんじゃないかな。

1408lotte (8)
1408lotte (9)

そして、お粥。

1408lotte (10)

次はタンスユク。

1408lotte (11)

そして、メイン料理は、プルコギです。

1408lotte (12)

ご飯は、山菜ビビンバ。

1408lotte (14)

ワカメのスープ付き。

1408lotte (13)

そして、デザートは、カボチャのぜんざい?

1408lotte (15)

いやはや、お上品な韓定食でした。

だけど、こういうレセプション、何度か出ましたが、苦手なんですよね。ネットワーキングといっても、うまく話ができないし、そもそも話すのが苦手ですし。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

