自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
これぞ王様 ワンとんかつ
2015年 08月 14日 (金) 12:22 | 編集
南山の麓によくあるワン(王)とんかつ。

歩いていると、店頭でアジョシに声をかけられます。

さて、ここは、3月に学校帰りに寄った食堂。

地下鉄6号線の大興駅の近くですね。

150813tonkatsu (1)

タクシーの運転手がよく食べている食堂が何軒か並んでいるんです。お腹が空いていたので入って、

150813tonkatsu (2)

まず、ユッケジャンを食べたかったのに、ないと言われ、それじゃ、チャンポンはあるのと聞いたら、ないと言われ、何があるのと聞いたら、ワントンカツと言われ、ワントンカツにしたんです。

150813tonkatsu (3)

トンカツの付け合せもキムチなんです。そして、ワントンカツ。

150813tonkatsu (4)

ご飯に、キャベツに、マカロニサラダに、トンカツ。

150813tonkatsu (5)

トンカツの大きさは日本と同じくらいなのですが、違うのはその厚さ。

150813tonkatsu (6)

とにかく、薄いんです。これが韓国式のトンカツ。なんでこんなに薄いんでしょう?

やっぱり、トンカツは、肉汁が滴るくらいの厚さがないと満足しません、肉タリアンは。

150813tonkatsu (7)

これが日本のトンカツです。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

