自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キムチチゲ食べたいよー
2015年 08月 10日 (月) 12:10 | 編集
先日、スカパーのドラマ第1話見せますで、韓国ドラマの「ゴハン行こうよ♥2」を見て、美味しそうにご飯を食べているシーンばかりで、韓国料理を食べたくなりました。

このドラマ、2年前に、青森ロケはどうですかという打診があったものの、ケーブルTVだし、韓国での人気がどの程度なのかもわからず、話が立ち消えになりました。

第1話は中華料理でした。酢豚、春巻、フカヒレスープ、東坡肉、俳優があまりにも美味しそうに食べる姿に、せんべい汁や十和田バラ焼きなどの県内のB級グルメを食べてもらえばよかったかなと、思いました。

でもって、韓国料理を食べたくなりましたね。

150808kimchi (2)

こちらは、東和免税店の裏にある、黒豚のキムチチゲ。4月に連れて行ってもらいました。

150808kimchi (3)

ランチタイムは超満員でした。

150808kimchi (1)

4月であったにも関わらず、チゲを食べれば、汗が噴き出してきます。

150808kimchi (4)

湯気で見えにくいのですが、黒豚の肉の甘さと、キムチの酸っぱさが重なり合って、美味しかったー!

150808kimchi (6)

汁をご飯にかけて食べるのも韓国式。

150808kimchi (5)

そして、キムチチゲといえば、ケランマリが必須ですね。

あー、食べに行きたいよー!!


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。