自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
このままでは帰れない 遼寧夜市の担仔麺
2015年 08月 06日 (木) 12:54 | 編集
鍋料理は美味しかったものの、次の日の朝早く帰国します。このままでは終われません。とりあえず、カメラ片手に夜の台北へ出ます。夜の台北を撮影しながら、ぐるっと一周歩こうと。

エバーグリーンホテルの前を通り過ぎ、次の交差点を右に行こうか、左に行こうか。左に行けば、夜市があるはず。左に曲がります。エバー航空の台北支店の前を通り過ぎ、そのまままっすぐ行くと屋台が数軒連なっています。ここが遼寧夜市でしょう。

居酒屋の前の食材を撮り、カエルの肉を撮り、中入って座って、と言われながらも、写真撮るだけと答え。

担仔麺か魯肉飯を食べようか。担仔麺の専門店で担仔麺を食べ、マンゴージュースを飲み、雨も降ってきたし、そろそろ帰ろうかと、これまでに撮った写真を確認しようとしたら、写真が一枚もない。100枚以上は撮ったはずの写真が一枚もない。カメラを確認したら、SDカードがない!

そういえば、昼に撮った写真を整理するため、SDカードはパソコンに差し込み、そのままだった!!

せっかく夜市まで歩いてきたのに、写真がないのでは、このまま帰るわけにはいきません。少しはスマホでも撮っていましたが、また一通り夜市の写真を撮影です。

150722men (2)

150722men (3)

屋台をスマホで改めて撮ります。デザート系も食べたい。

150722men (4)

店頭に並んだ食材を撮っていたんですけどね。カエルの肉とか撮っていたんですけど、データはありません。

150722men (5)

魯肉飯も食べたかったですけどね。

150722men (6)

食べたのは、こっちの方です。

150722men (7)

40年の伝統の味。

150722men (8)

開放的な店内。

150722men (10)

かろうじて、担仔麺の写真はスマホで撮っていたのです。

150722men (11)

器が小さいので、食べ歩きにはちょうど良いです。

味がしみった卵も美味しいです。

150722men (12)

えびのダシのスープも美味しいです。

150722men (1)

こんな感じで、撮ったはずの写真をスマホで改めて撮りながら、遼寧夜市をぶらぶらと歩いていたのでした。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

