自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
たまには、ランチで、韓牛の焼肉定食を食べてもいいじゃないか
2015年 08月 01日 (土) 12:21 | 編集
7月21日、この日は朝から旅行会社回り。

仁寺洞にあるとある会社のミーティングスペース。

150721niku (2)

韓国でもクルーズが増えているんだろうな。大きなポスターも貼られています。

150721niku (3)

日中は時間が限られるので、そんなに多くの会社を訪問することはできません。

そこで、昼食時間もフルに使って、情報収集。できるだけ、相手方の会社に近い場所で、安くて、おいしくて...

選んだのは、武橋洞の洛東江。

150721niku (1)

住所はここ。

150721niku (4)

お昼は、肉とテンジャンチゲとご飯の定食で、17,000ウォン。お肉は、国内産の韓牛。しかし、たったの70グラム!

150721niku (5)

通常は、一人分は140グラムなので、その半分です。

本格的な炭火焼肉です。

150721niku (6)

お肉は韓牛といえども、冷凍です。部位は、ロースです。

150721niku (7)

薄いので、すぎに焼けます。少しずつ焼いて食べないと、すぐに焦げてしまいます。

150721niku (8)

韓牛ですから、味は良いのです。

150721niku (9)

サンチュに包んで、野菜を添えて。

150721niku (10)

一人70グラムは、やはり少ないので、お肉は追加します。

ですが、テンジャンチゲが一人に一個付きますので、それで、かなりおなかは膨れます。

150721niku (11)

5人で食べて合計が11万ウォン。最近は円が安いので、以前に比べればお得感は少ないですが、何せ、韓牛ですから、お得だと思います。

昼食時に、焼肉臭を身にまとい、ニンニク臭を出して、午後からの会社訪問のちょっと支障はあるかと思いますが、ここは韓国ですから、許してもらえそうです。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

