自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
迷った時は、チャンポンとチャジャンミョンのハーフ&ハーフ
2015年 07月 29日 (水) 12:05 | 編集
7月20日の昼食。何を食べるか迷いました。この日の夕食は食べられないことが想定されるので、ガッツリ食べておく方がよい。しかし、韓国らしいものを食べたい。韓国らしいものといえば、チャンポンもチャジャンミョンも食べたい。いっそのこと、どちらも食べちゃおうか。

150720lunch (2)

チャンポン、チャジャンミョンといえば、香港パンジョム。ここは安いし、味も良い。

150720lunch (3)

チャンポンが4,500ウォン、チャジャンミョンが4,000ウォン。どちらも、プラス1,000ウォンで大盛りにできます。ただ、残念ながらハーフ&ハーフはありません。

こんな時は、チャンポンとチャジャンミョンをそれぞれ注文し、半分ずつシャアして食べるのが良し。

チャジャンミョンは大盛りにしました。

150720lunch (5)

チャンポンは、麺が切れていないので、小皿に取り分けるときは注意が必要。気が付くと麺を全部取ってしまったので、またやり直し。

150720lunch (4)

チャンポンの辛さと、チャジャンミョンの脂っこさが、ハーフ&ハーフでちょうどよくなります。

150720lunch (1)

両者ともメタボには絶対に悪いに決まっていますが、なんとも言えないこの誘惑に負けてしまいます。チャンポンも、チャジャンミョンも美味い。これぞ韓国、といった感じです。この後に、マンゴーパッピンスを食べに行ったんですよね。


by aero-K



関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。