自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
月曜朝7時 河東館のコムタン
2015年 07月 28日 (火) 23:39 | 編集
7月20日、朝6時半。

地下鉄明洞駅、5番出口の階段にいつもいるアジュンマのサンドイッチを買いに行きました。駐在員時代によく買ったサンドイッチです。一つ千ウォン。しかし、時間が早かったのでしょう。アジュンマはまだいませんでした。

どうしようかと明洞をグルグル歩いていると、河東館の前にスーツ姿の男が集まっています。しばらく見ていると、黒塗りの車がやってきて、偉そうな人が降りてきて、店の前の男が挨拶をする、の繰り返しです。

150720komtan (2)

想像するに、月曜の朝は河東館で朝食会なんですね。

150720komtan (3)

河東館の営業時間は朝7時から。朝イチでコムタンを食べて、出勤する。それが、ソウルのエスタブリッシュメントの月曜の朝なんですね。

ということで、私も入ってみました。待たずに出てくるコムタン。

150720komtan (4)

相変わらず、透き通ったスープ。塩分は控えめ。

150720komtan (5)

キムチはあまり食べず、ネギを多めに投入。

150720komtan (1)

朝からちょっと贅沢ですが、さらっと食べられる、至高のコムタンでした。美味しかった。


by aero-K



関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

