fc2ブログ
自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
初めて食べた、マンゴーかき氷
2015年 07月 26日 (日) 23:57 | 編集
宮城県の鳴子温泉.

mango.jpg

今週末、ここで韓国駐在員の第1回同窓会がありました。集まったのは、北は東北、南は九州から8名。地元のお酒やつまみを持ち寄り、2次会は部屋飲み。

帰国後は、韓国と関連のある仕事をしている人、関連のない仕事をしている人、それぞれですが、何かの縁で同じ時に韓国駐在をした仲間、来年もまた集まろうと誓ったのでした。

その場でも話題となった、このブログ。帰国して4か月間、ほぼ更新できずにおり、読者は離れていく一方ですが、このままフェードアウトするのはもったいない。いつか、韓国観光公社からブロガー招へいされることを夢見ながら、独自で取材旅行に行こうと誓ったのでした。(そんなことしていると、家族から見放されそうですが...)

さて、先週の日曜日から火曜日まで、出張でソウルへ行ってきました。出張のときは、早朝か深夜しか自分の時間はありませんが、だいたい夜は関係者と飲んでいますので、朝早く起きることはできません。結局、晩御飯中心の写真となってしまいます。

それでも、今回食べたかったのは、これ。

mango (2)

マンゴーパッピンス。2年間で食べたことがなかったんですよね。

マンゴーパッピンスなら、マンゴーシックスでしょ、ということで、明洞店へ。

マンゴーパッピンスといっても、いろいろ種類があるんですよね。

mango (3)

で、基本中の基本、生マンゴーパッピンス。

mango (1)

かき氷の上には、生マンゴー、あんこにきな粉、アイスクリーム。結構大きいので、何人かで一つで十分です。

お味は、不思議なくらいに、甘さがくどくない。これなら、一人で一つでも食べられそうです。チムジルバンのパッピンスとは全く違う上品な味。一口で好きになりました。2年間でもっと食べておけばよかった、なんて後悔しても始まりません。ですが、アジョシが一人でパッピンスを食べている姿は...

もう一つ、メロンパッピンスも食べたいのです。今年の夏は、もう一個食べに、韓国へ行くぞ!


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...