自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
台湾編 台湾ビールを飲んだ台北の夜
2015年 06月 30日 (火) 12:23 | 編集
台中から新幹線でほぼ1時間で台北へ。

この日のホテル。

150624taipei.jpg

場所がいい、安いホテルですが、高雄と台中のホテルに比べると、とてもぼろい。Wi-Fiもロビーでなければつながりません。寝るだけなら十分なんですが。

ホテル到着後、台湾観光業界のキーマンが飲んでいるこのお店に合流。

150624paipei (3)

そこでまず台湾ビールを飲みます。

150624paipei (2)

そして、ビールガールがおススメしていた、北京の燕京ビール。

150624paipei (1)

燕京ビールは薄くてビールの味がしません。1本だけ飲んで、また台湾ビールに戻りました。

1次会で終わった後は、夜の台北を散策です。林森北路を南北にブラブラします。

150624paipei (17)

ここの通り、客引きやおばさんが声をかけてきます。きれいな子がいるよ、遊んでいかないか、と。それから、屋台がいくつか出ています。

150624paipei (4)

生きたエビがいる水槽を乗せたトラックも。

150624paipei (5)

小規模な夜市ですね。

150624paipei (11)

汗をかくのでTシャツが欲しかったのですが、男物の洋服屋さんはありません。

150624paipei (12)

なんか食べればよかったですね。

150624paipei (13)

150624paipei (16)

一際人が集まっている屋台もありました。

150624paipei (14)

150624paipei (15)

このエリアをずっと南に下っていき、路地を入ると、ちょっと雰囲気がちがう一帯がありました。お姉さんが食べに来ています。

150624paipei (18)

そして、路地に入ると、こぎれいなクラブでしょうか。

150624paipei (19)

日本料理店も多いので、日本人がよく遊びに来るエリアなのでしょう。

150624paipei (21)

店の前にお姉さんが立っている店も多いのです。キャバクラというほうが合っているかもしれません。

150624paipei (20)

夜とは言え、暑くて、歩いているとのども乾くし、小腹も空きます。この看板も吸引力はありましたが、

150624paipei (9)

ちょっとだけ食べられればよいので、そんな時は、ここ。

150624paipei (6)

担仔麺。40ニュータイワンドルです。器が小さいので、小腹が空いたときにちょうど良いです。

150624paipei (7)

そして、のども乾いたので、ビールを買って飲みました。

150624paipei (10)

右の方は、ぶどうビール。ファンタグレープをビールで割った味ですね。

そうそう、ホテルの隣には映画館があるのですが、この映画はターミネーターかな?ということは、イ・ビョンホンもいる?

150624paipei (8)


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
近くて美味しい国(*^^*)
台湾も日本から近くて歴史・文化・食など旅したい国のひとつですよね。韓国はMarsの報道で観光客が減っているとのこと。恒例の弾丸夏旅には行きたいのですが…
aero-Kさん、日本帰国後ますます忙しくなっているのでは?お体ご自愛下さいね。
2015/ 07/ 10 (金) 11: 13: 55 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

