自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
景福宮の近くで韓定食
2015年 03月 25日 (水) 11:34 | 編集
この日は、景福宮の真ん前にある政府庁舎に勤務する友だちとランチ。

政府機関の昼休みは12時~13時だそうですが、11時半を過ぎたあたりから、続々と職員が外に出てきて、ランチに向かいます。

私たちも11時半に待ち合わせをして、向かった先。

150320han (10)

旅行会社を経営している方と4人でランチです。みなさん、青森へは行ったことがあるそうで、詳しい。

メニューは韓定食です。

150320han (3)

ランチなのに、なぜ、CASSがあるのか?こちらの人は、ランチでもCASSやマッコリを飲む方もいますからねぇ。

150320han (2)

韓定食は、野菜も多く摂ることができるのでいいです。

それから、おかずの種類が豊富ですね。

150320han (7)

このさんまの煮つけは、さんまの脂の甘さと唐辛子の辛さがミックスされてちょうどよかったし、

150320han (5)

さんまの煮つけの向こうに見えるお皿は、ナクチの炒め物です。

それに、海鮮パジョンや、

150320han (8)

この白菜みたいな葉物も、甘みがあっておいしかった。

150320han (9)

さらに、プルコギまであるという、豪華版。

150320han (6)

少人数でお話をしながら、食べたり、飲んだりするには、ちょうど良いですね。

それにしても、このパソコン、「かんていしょく」と入力して変換すると、「鑑定職」になってしまう。次の変換候補は、「官邸職」。「かんてい」+「しょく」で認識しているんですね。「かん」+「ていしょく」で区切っても、「間停職」。いやはや、学習してほしいものだ。

150320han (11)
150320han (1)


by aero-K

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。