自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大邱、朝の顔、ミシン、オートバイ
2015年 03月 17日 (火) 11:25 | 編集
大邱の朝、7時半に宿を出ます。ちなみに、二日目はそれぞれソウルへ帰らなければならない予定があるので、自由行動です。まず、朝食です。

昨晩飲んでいた辺りも、まだ営業していません。

140509morning (1)

すごく安い看板がありましたが、まだ開いていません。

140509morning (2)

そして、朝食は、ソルロンタンへ。

140509morning (3)

まだ、客は誰もいません。

140509morning (5)

やっぱり、ソルロンタン。

140509morning (4)

さて、来た来た。

140509morning (6)

オーソドックスなソルロンタン。塩味がちょっと足りません。

140509morning (7)

スープに中には、柔らかい牛肉が入っています。

140509morning (8)

しっかり食べて、行動開始。ちなみに、ソルロンタンを食べに、高級外車で乗り付けるのも大邱らしい。

140509morning (9)

まず、向かうのは、前日に行った公園。朝市がずらっと並ぶそうです。

その途中にあった小学校の前の標識。

140509morning (10)

校門に見張りのおじさんがいて、校内に入れませんでした。

さて、公園に着いたのは8時半ちょっと前。既に朝市は帰り支度をしていました。残念。

140509morning (11)

せっかく来たのだから、公園の周りを一周します。

140509morning (12)

遊歩道の両側の木が邪魔で、街並みが良く見えません。

140509morning (13)

公園を出て、いったん、南進します。市場に着きました。

140509morning (15)

場所的に西門市場のようですが、まだお店が開いていません。

140509morning (16)

飲食店では、お母さん方が開店準備中です。

140509morning (18)

昼に来たら、すごい活気だと思います。

140509morning (17)

市場の中を少し歩き、

140509morning (20)

毛糸や帽子を打っている店が多いなと思いながら、

140509morning (19)

市場を抜けて、北上します。

140509morning (21)

すると、ミシン屋が多い通りがありました。

140509morning (22)

やはり、ミシンはブラザーなんですね。

140509morning (23)

だけど、シャッターが閉まっている店が多いのです。

140509morning (24)

このミシン通りを通り過ぎて、道路を渡り、北上すると、

140509morning (25)

今度は、両側にオートバイが多い、オートバイ通りです。

140509morning (26)

ホンダのバイクもありました。

140509morning (27)

そして、中心部に向かう道と合流すると、そこは、機械工具通りです。

140509morning (28)

標識も出ています。

140509morning (31)

道路は工事していますし、工場ではトンカチ言っていますし、とても騒々しいです。

140509morning (29)

休憩しているのか、たばこを吸っているのか、店の前で、ただ立っている人が多いのも、不思議です。

交差点には、結婚紹介の広告。

140509morning (30)

「結婚 絶対にあきらめるな!! 韓国、中国、ベトナム、カンボディア、フィリピン」

日本と似たような問題が、韓国にもあるんですね。ちなみに、学校のクラスメートには、韓国人男性と結婚した中国人女性、韓国人女性と結婚した中国人男性、韓国人女性と結婚した香港人男性がいます。韓国人と結婚した外国人は、韓国特有の「ウリ(私たち)文化」に苦しむそうです。最近は、外国人妻に暴力をふるう韓国人夫の問題が増えてきているそうです。

by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

