自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
仁川でゴチになった、お刺身定食
2015年 02月 12日 (木) 00:22 | 編集
昨日は、仁川で残念な事故がありました。100台以上の玉突き事故なんて、想像を越えます。確かに、高速道路の運転を見ても、スピードは出す、車間距離は取らない、車線変更を繰り返すで、誰かが何かを間違えば、大変なことになりそうな怖さはあります。

その仁川、仁川空港は使うけど、仁川観光はしたことがない、という方も多いと思います。ソウルの中心部からは、仁川のチャイナタウンまで電車で1時間以上はかかるので、ちょっと億劫に感じるかもしれません。

ですが、チャイナタウンはあり、海鮮料理は美味しいし、仁川空港の向こうには船で渡れる小さな島もあり、夕陽はきれいで、江華島もあるという、なかなか見どころもいっぱいあります。

この間、市内の飲食店の看板を見ていましたら、焼肉も魚料理も、明らかにソウルより安いんですよね。観光コースの作り方によっては、仁川はかなり魅力的なコースになると思います。歴史上、韓国の開国に向けての舞台になった地ですから、近代史の好きな歴女にとっては見どころたくさんだと思いますよ。

それでもって、ゴチになったから紹介するわけではありません。単純に、コストパフォーマンスがよかったから。

いわゆる「日式」のお刺身屋さん。

150209sasimi (1)

中に、個室があるので、お客さんとの会食には便利ですね。

メニューは、恐らくランチのお刺身定食。

150209sasimi (2)

お粥から始まり、

150209sasimi (3)

お刺身だけでなく、サラダや、豚肉炒めもありました。

150209sasimi (4)

お刺身は白身魚が中心。

150209sasimi (6)

写真はありませんが天ぷらもあって、煮魚もあって、

最後は、とびっこのビビンバもあって、お腹いっぱいになりました。

150209sasimi (7)

豪勢なランチだったので、いくらぐらいするのか恐れ多くて聞けなかったのですが、表に出て、メニューを見てビックリ!

150209sasimi (5)

ランチ定食は、13,000ウォンですね。十分満足できるランチでした。

仁川の食事情、もっと知りたくなりました。

150209sasimi (8)
150209sasimi (9)


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

