自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
水曜の夜、合井(ハプチョン)の街を歩く
2015年 02月 11日 (水) 23:34 | 編集
学校の授業で、余暇の時間の過ごし方についての話になったんです。

韓国人に一番多い過ごし方は、家でテレビを見ることなんです。経済成長のためにがむしゃらに働き、生活に余裕が出て、週休二日制になり、いざ余暇時間となった時に、何をすればよいかわからないというような話でした。

話の流れとして、余暇の時間はどう過ごすか、趣味は何かという話になり、カメラを持ち歩き写真を撮ることと答えたら、先生、ビックリして、釣りじゃないのかと。確かに、1月に、ヤマメ釣りに行ったと話しましたが、それ以来、私は、時間があれば釣りに行っていると思っているらしく、いろんな場面で、釣りの話をしていたのですが、実は、釣りは、このヤマメ釣りにしか行ったことがないのです。

それでもって、たまたま職場にカメラを持って行っていたので、授業のない今日の夜は、合井(ハプチョン)をブラブラしました。

ハプチョン駅は、弘大入口駅の一駅隣ですが、弘大の人ごみと比べて、ハプチョンはとても静かです。

150211hap (1)

住宅街もあるので、カメラを持ってブラブラしていると、怪しい人に思われそうです。

150211hap (2)

この看板、女性用のゲストハウスですが、ゼラニウムは独特のにおいがするので、日本の女性にはどのように見えるのだろう。

150211hap (3)

韓国人の趣味といえば、最近は自転車に乗る人も増えています。レース仕様の自転車、欲しかったなぁ。

150211hap (4)

このラーメン屋さん、1100V?充電しすぎじゃないかなぁ?

150211hap (5)

新メニューの肉肉ラーメン、今度食べに来てみよう。

150211hap (6)

一際目立つ、スケルトンのお城じゃないし、櫓じゃないし。

150211hap (7)

看板には、長崎角煮マン。

150211hap (9)

ちょっと、電気を使い過ぎな感もありますね。

150211hap.jpg

あと、地下にあるこのお店は、いつか来てみたいですね。

150211hap (10)

全州の生マッコリ。マッコリ3本or焼酎2本orビール2本に、つまみが10種類くらいで、2万ウォン。いつか来てみないと。

なんて、明日からの三連酒を控え、ちょっぴりゆっくり過ごした今日の夜でした。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

