自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
忠武路で、あさり手打ちカルグクス
2015年 02月 09日 (月) 08:41 | 編集
忠武路の交差点にある、一際目立ったお店。

150207udon (1)

手打ちカルグクスがメインのようだ。

150207udon (2)

店頭にはメニューが貼られているのでわかりやすい。

150207udon (6)

何を食べようか?

150207udon (4)

やはり、あさりカルグクスだろう。

150207udon (5)

二階へ行く。

150207udon (13)

キムチセルフサービスで、いくらでも食べられる。

入ってきた4人組は中国人。そしたら、店のアジュンマが、中国語で注文を取り始めた。明洞を離れて忠武路まで中国人が来ていること、普通のアジュンマが中国語を話せること、二重にビックリ。

メニューを見て、カルグクスが7,000ウォンは、ちょっと高いかもしれない。

150207udon (9)

他のメニューも、1,000ウォンくらい高いかもしれない。

150207udon (10)

ちょっと高いかもしれないが、これを見て納得。どんぶりというか、洗面器くらいの大きさ。

150207udon (11)

こうやって比べてみると、その大きさがわかるだろうか。

150207udon (12)

小皿に取り分けないと、食べられない。

150207udon (14)

大きいだけでなく、手打ちのカルグクスは、モッチリしている。コシがあまりないところが、カルグクスと讃岐うどんの違い。でもこのカルグクスはコシもある。

150207udon (15)

塩味のスープは、あさりのダシが効いている。それもそのはず、あさりがこんなに入っていたのだから。

150207udon (16)

隣のおじちゃんが食べていたテンジャンチゲも、一般的なテンジャンチゲよりは1.5倍くらい大きかったので、次回は、テンジャンチゲを食べようと思う。

店頭にはこれだけあさりが準備されている。

150207udon (7)

これだけあさりが待っていると、ふんだんに使えるはずだ。

150207udon (8)

150207udon (17)

150207udon (18)


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

