自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソウルで飲むスコッチウィスキー
2015年 01月 31日 (土) 12:51 | 編集
日本では、朝ドラの影響で、ウィスキーの消費が伸びているとか。

ここは、漢江の南、アックジョン。

150106wis (1)

今月あった飲み会で行ったところ。この辺り、飲み会でなければ、来る機会がほとんどありません。

150106wis (2)

オーナーさん、カジュアルレストランだと言っていましたが、とてもそんな風には見えません。

カウンターバーでもあり、

150106wis (3)

DJブースのあるクラブでもあり、

150106wis (4)

娘さんが社長であり、友達の芸能人も来るそうで、アックジョンの人は、どこかが違う。

また、オーナーさんが太っ腹な方で、好きな酒を何でも飲めと。

最初は、ビールを1本飲んで、次からはウイスキー。グラスを二つ用意して。

150106wis (6)

まずは、マッカラン。

150106wis (7)

久しぶりに飲むシングルモルトウィスキーは美味しい。そしたら、オーナーさん、マッカランでラブショットをし始めました。ラブショット、二人で腕を組んでの一気飲みです。こんなに美味しいお酒を一気飲みしなくても。ちなみに、オーナーさんは女性。こんな飲み方だから、ボトル一本、あっという間に空きます。

次のお酒はグレンフィディック。

150106wis (8)

これも美味しいですね。ロックで飲むのがいいのでしょう。

料理はいろいろありましたが、印象に残ったのは、ムール貝のトマトソース煮込み。

150106wis (9)

ムール貝を食べるのは、屋台の飲み屋と変わりません。味は全く違いますけど。

ウィスキー2本空いたところで、私は、これ以上は飲めない感じ。

しかし、これだけですむはずはなく、二次会へ。

150106wis (10)

しかも、これか食べるの?て感じのスンデクッ(スンデ鍋)。

150106wis (11)

これに焼酎ですから。意外とスンデは食べやすく、お腹の中に入っていきましたが、焼酎は少し口を付けただけでアウト。お腹の中では、ウィスキーと焼酎がグルグル回り、酔いも回ってきます。水を飲みたい、水を。

二次会が終わった時、すぐにタクシーに乗ることはできず、しばらく歩き、酔いを醒ましてから帰りました。

それにしても、ソウルで飲むシングルモルトウィスキー、美味しかったですね。

투쉐
http://touche.co.kr/

지도 크게 보기
2015.1.31 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.



by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。